オキシクリーン | コタ&ジョー&ホタル

オキシクリーン

気温が上昇してきたのでチビらが
サンダルやクロックスで出かけたり、
屋内でも裸足で過ごすようになった。
そして土足で屋内外を走っている
ゴロウもシャワーする機会が増えた
ため、我が家の風呂場は!床が
すぐ汚れる季節。


メラミンスポンジで一個一個綺麗に
してたらキリがない。なので
昨日はオキシクリーンと熱湯を
使って!風呂床のオキシ漬けにチャレンジ!


4時間ほどつけ置きして風呂ブラシで
軽くゴシゴシしたら、いい感じに。


前回はアマゾンで買った酸素系漂白剤
やったけど、今回は正式オキシクリーンで
を使ったらよく落ちた。なおオイラの
夏服もオキシ漬けしたら、ミルクティー
みたいな色の汚れが落ちた。きっしょ。


ちなみにホタルが好きなユーチューバーも
最近オキシ漬けの動画をアップしているそうで
「お!うちもオキシ漬けじゃん!」と
喜んでた。どんなユーチューバーよ。

【伝言 4022】「ディズニープラスで
 ドラマ『SHOGUN』制覇。なかなか入って
 いけずに1話目を三回ぐらい最初から見直した。
 ゲースロ級とかいう話だったけど、そこまで
 でもない。けど悪くもない。7点」