オバマ | コタ&ジョー&ホタル

オバマ

ジョーの初の中学校の定期テストがいよいよ
近づいてきた。やつは緊張感もなく、すぐ
スマホ休憩したり音楽聴きながら勉強
してたりしてこれは期待できなさそう。

★ちゃんと勉強しろや!とオイラが
 叱った時のジョーの主な反応★

・もうしてるって!やってるって!うっさい!
・さっきずっとやってて、5秒前に
 休憩に入ったところだし!
・落ち着けって、明日やるから!
 今日はまじ疲れたんだよ
・勉強したいけどゴロウが邪魔してくる!
・じゃあハグして(なんでだよ)
・じゃあそっちももっとちゃんと
 働いて(まじお前しばくぞ)
・勉強する気だったけど、言われて
 やる気なくした(往年の言い訳)

てな感じ。ちなみに昨日は「英語の
勉強バッチリや。新しい単語5個も覚えた」
というので何か聞いたら「うーんとね。
クロームってのと、オフティーン?と、
あとウィーキャンドゥみたいなやつ」

クロームはブラウザかな?って思ったら
Climbだった。オフティーンはOften。
んでウィーキャンドゥは単語じゃなくて
文章だろ、オバマのイェス・ウィー・キャン
だろ。古すぎ。あと5個じゃなくて
3個じゃねーかよ。


【伝言 4021】「と思ったら、ウィーキャンドゥは
  We Can DoじゃなくてWeekendだった。おまえ
  アホなんちゃうか」