5月 | コタ&ジョー&ホタル

5月

★2024年5月 まとめ★

ベストニュース:コタジョー運動会
 ゴロウ去勢終了
ワーストニュース:ゴロウの目の回復が微妙
マイブーム:チャミスル
ベスト買い物:バンパー型スマホケース
ベスト食い物:同僚からもらった
 金沢土産のチャンピオンカレー柿ピー
今月の主なお出かけ:水道橋ぐらい。
 チビらは各自部活や習い事の遠征など
今月のいい女:穂志もえか
 (ドラマ「Shogun」)
記憶に残った世間での出来事:
 NBAプレイオフ、今くるよ死去
 (おかんが似ていると昔言われていた)
記憶に残った個人的な出来事:
 運動会や祭りなどPTA関連行事多み
 エアコン買い替え
今月のコタの様子:陸上部にとって
 年に一度のアピールタイムである
 運動会が無事に終了。同じ部員らと
 楽しそうにやってるのが印象的
 だった。6~7月は大きな大会や
 高校見学、定期考査、塾、練習、
 部活などなど盛りだくさん。なお
 夏休みの家族旅行に来るか誘ったら
 留守番していると言われた。ちっ。
今月のジョーの様子:運動会でも
 楽しそうにやってたし、このまえ
 街中でバレー部の先輩とすれ違った時には
 2人でなぞの握手をしてた。中学生活
 は順調っぽい。けど6月は初の!
 定期考査が実施される。勉強しろ!
 と叱ると「うるせぇ!もう死ぬ気で
 やってるわ!」と言ってくるので
 「死ぬ気でやるんじゃない!
 殺す気でやれ!」と伝えている。
今月のホタルの様子:
 コタが塾や陸上チームの練習で
 夜に家にほぼいないので、その時は
 ホタルがコタの部屋に侵入し、
 コタの机を使って宿題をやっている。
 ゴロウもジョーもいなくて
 勉強に集中できるそう。あと
 庭の大掃除が終了したので、ホタルが
 好きなハンモックも出してやった。
 よくゴロウと一緒に座ってチルってる。
今月の嫁の様子:飲み会が多くてホタルが
 あきれている。あとゴロウにピアスを食われて
 落ち込んでた。ピアス(パール)はサイズが
 半分以下になって出てきた。
今月のゴロウの様子:チェリーアイの手術後も
 目の充血がいまいちなおらない。最近コタが
 ゴロウのことを「いぬ君」と呼び始めた。

雨で屋内サッカーするホタル↓


【伝言 4017】「6月は!ホタル運動会!
 夏ボーナス支給!中学生チームは定期テスト!
 あんま楽しみな企画なし」