運動会 自転車整理編 | コタ&ジョー&ホタル

運動会 自転車整理編

土曜の中学校の運動会、オイラはPTA役員として
朝から来校者の自転車整理を担当。8時集合で
ちょくちょく飯を食ったりチビらの競技も
見たりしつつ、15時すぎまで頑張った。

朝の自転車整理は来校者順に詰めて駐輪してもらう
だけだけど、途中で帰る人、昼休みも
チャリをおきっぱにする人などもいるので
昼休み明けの対応の方がめんどかった。
つってもすれちがった知り合いのママ友とか
PTAの役員さんとおしゃべりしながらの
作業だけど。


チャリの整理やチャリ出す準備のお手伝い、
チャリ盗難防止の警備、不審者がいないかのパトロール、
あとはかわいいママさんがいないかを観察して
1日を過ごした。「ブログ読んでますよー!」って声を
かけてくれる人もいた♪コタジョーホタルの学校、
保育園、部活、習い事などなどを通じて、だいぶ
知り合いが増えたなーと思った。そして中学校前の坂を
延々と行き来しながらチャリを動かした結果!なんと!
運動会当日にオイラが歩いた距離は!


22キロ、まさかの2万8000歩超え。16時から
17時までピタッと歩いてないのは帰宅直後に
意識を失って寝落ちしたため。

【伝言 4013】「綺麗なママさん観察を7時間続けた
 結果、8度見する級が2~3人、3度見級が7~8人、
 2度見級が10~15人という結果でした」