飲み会 | コタ&ジョー&ホタル

飲み会

このまえホタルと2人で夜に
コンビニへ行った時の会話。

ホタル:「今日ってさ、ママ飲み会?」
オイラ:「うん」
ホタル:「・・なんか多くね?飲み会。
 帰ってくるの何時ころ?」
オイラ:「19時スタートって言ってけど
 23時とか終電とかじゃね?ホタル寝た後よ」
ホタル:「ふーん。てかさ飲み会って
 長くね?ご飯食うだけでしょ?普通に
 ご飯食べたら1時間もあれば十分じゃね?」
オイラ:「まぁ、あとお話とかもするから」
ホタル:「にしてもさ。19時に注文するじゃん?
 20分ぐらいで料理くるじゃん?その間に
 『今日どうだった?』とか話せば終わりじゃん」
オイラ :「飲み会だと後から来る人もいるし
 注文するときに揃ってないこともあるかも
 (今日どうだった?ってなに)」
ホタル:「いや、でも料理頼んで20分で出来て、
 その後に誰か遅れてきたら『今日どうだった?』
 って聞いて、普通に1時間もあれば終わるじゃん」
オイラ:「うーん。今日の調子以外にも色々と
 お酒飲みながら話すんじゃね?(だから
 今日どうだったってなに)」
ホタル:「ふーん。にしても、最近飲み会
 多すぎだろ」
オイラ:「確かに」


【伝言 4007】「ママがいないとまだ少し寂しい
 ホタルだけど、コンビニでアイス買ってやれば
 そんな寂しさも吹っ飛ぶのであった。可愛い」