ツナ | コタ&ジョー&ホタル

ツナ

★最近のホタルに関する雑感★

・何日か前に2人で散歩してる時、久々に
「回文」を考えようという話になった。
オイラが思いついたのは「フォートナイト、
遠いなー!豆腐(トイナトオフ)」。なかなか
レベルが高い。どや、これに勝てる回文なんて
ないだろ!とホタルに自慢したら、やつは
5分ぐらい悔しそうに黙り込んで考えてた。んで
ボソっと「夏のツナ」と呟いた。四季を感じるし
悪くない。

・オイラは最近、庭作業がブームで
木や枝を処理することが多い。その時は
軍手ではなく、ゴム製の厚めの手袋を
使うんだが、わりと汗をかくので
強烈な悪臭を発するようになった。
なのでホタルを驚かせようと思って
「ホタル、この手袋の臭いかいでみ」と
わたしてみたら、ヤツはクンクンした後
「うーわ。俺のサッカーの脛当てと
全く同じ臭いなんだけど」と言ってた。
くっさ。

・スーパーであまり見かけない商品を
見つけると、ホタルに買って帰って
味見してもらうことが多い。今回は!
近所のスーパーで売ってたサンガリアの
謎ドリンク「ウィスパー」。


聞いたことない。ホタルは一口飲んで
「うーん、不味くはないけど特徴もない」
との評価。6点。オイラも飲んでみたら
薄めのデカビタ?みたいな味がした。6点。

【伝言 4003】「ウィスパー、スーパーに
  二日後ぐらいに行ったらもうなかったし
  やっぱうちらの採点は正しかった模様」