大谷ガパオ | コタ&ジョー&ホタル

大谷ガパオ

昨日土曜午前はコタジョーの中学校のPTA総会・
運営員会。PTA役員のオイラは出席マスト。
さらに13時からはコタの陸上部の保護者会もあって、
一日の大半を中学校で過ごした。

PTAうぜぇ、めんどくせぇ、PTAなけりゃ
のんびり自分のペースでいつもの週末を過ごせたのに。
と朝に愚痴を言っていたら「あー大谷ガパオね」と
ホタルに言われた。・・は?なにそれ?と聞き返したら
「週末はだいたいスーパーのガパオ弁当食いながら
大谷の試合みてるじゃん」と言われた。確かに。
なんか寂しいなオイラの週末。PTAやった方が
社会と関われるし、やっぱ良かったのか。

PTA総会や運営委員会、そして保護者会は
特に何も起きずに終わった。書記なので
ずっとメモを取って終了。PTA総会っていうぐらいだから
数百人がドーンと集まるのかと思いきや
ほぼ役員と先生だけで、実際のPTA加入者は
数えるほどだった。ほとんどは委任状を出してるそう。

「総会と言っても、実際にくる保護者の人は
数人ですよ。まぁ土曜日の休みをわざわざ総会に
来るなんて、ちょっと変わってますしね」と
別の役員らが言ってた。「PTAの総会に来る人が
ちょっと変わってるなら、そのPTAの役員なんて
やってるうちらは・・・」とつぶやいたら
その場が凍り付いた。

そんな土曜日。


【伝言 3999】「PT・・えー、そうかい?
  うん。えー!いいんかい?」