4月 | コタ&ジョー&ホタル

4月

★2024年4月 まとめ★

ベストニュース:ジョー中学入学、桜満開
 庭のモッコウバラも満開
ワーストニュース:ゴロウの手術確定、
 気温上昇して家の中のゴロウ臭マシマシ
マイブーム:新たに買ったビアレッティで
 作るコーヒー(エスプレッソマシンで作るより
 うまくできる)
ベスト買い物:オキシクリーン(夏パジャマなど
 オキシ漬けしたらスッキリ)
ベスト食い物:近所のケバブ丼
今月の主なお出かけ:茂原公園、九十九里、
 酒々井アウトレット、コストコ
今月のいい女:堀田真由
記憶に残った世間での出来事:
 円安、NBAプレイオフ
記憶に残った個人的な出来事:
 PTAくそめんどい
今月のコタの様子:陸上の短距離シーズン
 スタート。毎週末のように大会があるし
 連日練習が続く。8月の全国大会を
 目指しているそうだが夢は実現するか?
 なお5月には志望校の見学にも行くなど
 受験に向けた準備も少しずつ進めている。
 あと久しぶりにコタの部屋に入ったら
 いつの間にかホロライブのグッズが
 撤去されてた。卒業したっぽい。
今月のジョーの様子:中学生活スタート、
 学級委員就任、そしてバレー部にも
 正式入部。毎日クタクタになって
 帰ってくる。でも週末は週末で
 ママさんバレーの練習に参加して
 だいぶ元気。GW中の部活ない日も
 「ちょっと走ってくるわ」と言って
 運動しに出かけてた。あと「明日テスト
 だから」と言ってこの前23時ぐらいまで
 1人で勉強してた。なんか
 変わってきた気がする。覚醒したかも。
今月のホタルの様子:サッカーチームの
 練習に加えて平日夜に開催されている
 サッカークリニックみたいなのにも
 参加し始めた。これで土日月火と毎週
 4日連続でサッカー。クリニックは
 人数が少ないのでチーム練習とは
 また違ったアドバイスが得られるそうな。
 「俺さ、周りをもっと見ながらプレイを
 意識しないといけないんだよね」と
 この前は言ってた。あとなんと!
 2024年の目標としていた「スイカゲーム」
 での「ダブルスイカ」をついに実現してた。
今月の嫁の様子:やや発情期入りしたゴロウは
 よく嫁の足にしがみついて腰をカクカク
 しているんだが。犬ってアラフィフの人間でも
 オスメスの区別がなんとなくつくのね。まぁ
 たまにホタルにもカクカクしてるけど。
今月のゴロウの様子:狂犬病の予防接種も
 終わり、毎日元気に1時間は散歩で
 走り回っている。5月はいよいよ去勢。
 ゴロ子爆誕へ。

ダブルスイカ達成直前のホタル↓


【伝言 3988】「5月は!GW後半!運動会!
 ゴロウの去勢手術!オイラは庭の大改造に着手予定」