チャミスル | コタ&ジョー&ホタル

チャミスル

ゴールデンウィーク初日の昨日、コタは
陸上の大会へ。東京都でもトップの選手ら
のみが集まる試合らしく、残念ながらながら
決勝には残れず。ジョーは部活、そして
夕方からはPTAのバレーに参加。部活では
なかなか試合形式の練習ができずに
うずうずしてたそうな。んでホタルは
7時前集合で昼過ぎまでサッカーの試合。

オイラは夕方から錦糸町へ向かい
天下一品のラーメンを食い、ダイソーで
ゴロウのおやつを購入。んでU-NEXTのポイントで
映画を見てきた。アカデミー賞にも
ノミネートされた「Past Lives」。
韓国生まれの女の子がアメリカへ
移住し、外人の旦那と結婚しつつも
初恋の幼馴染と繋がってときめいていく、
みたいな。

でもねっとり甘いだけのラブストーリー
ではなく、むしろロマンティックな
要素はそこまでなくて人と人の
つながりのあり方を考えさせられた。
前半はややペース遅めだけど余韻強み。
空気感もいい。8点。

あとソウルの焼肉屋でチャミスル飲みながら
肉を食うシーンが何回か出てきて
うまそうだったので、近所の韓国料理屋で
早速再現してきた。チャミスルうまい。
量的にもちょうどいい。ハマる予感。


【伝言 3985】「夜はネフリで『Baby Reindeer』制覇。
  ストーカー女に追われるコメディアンの話。やたら
  評判いいけど微妙。1、2話目にピーク持ってきて
  後半無理やりストーリー広げた感。5点」