中央評議会 | コタ&ジョー&ホタル

中央評議会

中学生活が始まって二週間が経過したジョー。
1学期冒頭からだいぶ気合いが入っていて、
クラスの係ぎめでは学級委員に就任したそう。
あとクラスのキャッチフレーズ?を
考える授業では、ジョーが考案した
「一中入魂!ブライト!」(意味不明)
(ブライトってなに)って言うのが採用された
とのこと。他にもうちょいいいの
ほんとになかったんか。

んで各クラス代表の学級委員になると、
生徒会の役員らと一緒に中央評議会とやらに
参加しなければならないそうな。てことで
この前はその評議会で、生徒会の書記をやっている
コタとジョーが早くも校内で対面してた。

中央評議会の第一回ミーティングは
自己紹介が中心で、コタ曰くジョーは
「しょーもない、個性もない挨拶してた」
とのことだった。一方でジョーも「ににこ
(コタのこと)は『書記だけどタブレットに
入力するのは苦手です、けど頑張ります』
みたいなことほざいてたで」と教えてくれた。

あと中央評議会でコタがジョーとすれ違った際に
ジョーの頭をなでなでしてたとの情報も
入手した。真偽は不明。家では犬猿の
仲なのに外では意外といい感じか。

中央評議会の2人↓


【伝言 3981】「あとジョーは購入二日目の
  夏ズボンの膝に穴を開けて帰ってきて
  嫁に半殺しにされてた。床の雑巾掛けで
  競争してて気づいたら穴空いてたそう。アホが」