狂犬病 | コタ&ジョー&ホタル

狂犬病

江戸川区の狂犬病合同予防接種が実施
されるとのハガキが来たので、この前
平日の昼間に行ってきた。仕事は
午後休を取って対応。何も知らない
ゴロウは早めのお散歩かしら?って
感じでルンルン気分。庭のモッコウバラ↓


コタジョーホタルが小さい頃、
注射だとは伝えずに医者に連れて行き
「ざんねーん!実は今日はインフル予防接種です!」
とか言ってビビらせていたのを思い出した。
可愛かった。ジョーは小さい頃、予防接種を
受けた後に「いてーんだよ!」と言って
毎回看護婦さんにブチギレてたなぁ。
まじあいつが狂犬病予防接種受けろや。

とか思いながら歩きつつ20分ぐらいで会場の
宇喜田公園に到着。現地は十数人の列が出来てて、
いろんな種類のワンコがいた。
ゴロウは(当たり前だけど)抱っこされて
注射される直前まで状況把握できておらず。
注射針がケツに刺さった瞬間に
「・・キャン!」と一言叫んで終わった。
到着から注射完了まで5分程度。ナイス。
帰りはちょっと遠回りして多めに
散歩してやった。


【伝言 3975】「注射?いつから怖くなくなったか?
  正直言うと今でも怖いね。まぁ流石に泣かないけど。
  By横に座ってるジョー。泣いたらダメだろ中学生」