先公 | コタ&ジョー&ホタル

先公

昨日土曜、コタは陸上の練習からの友達と
遊びに行って、夕飯食ってから夜中まで塾。
ジョーは午前と午後のダブルでバレーボール。
ホタルも午前と夜間でサッカーの試合に行ってた。

オイラは朝イチからPTAの役員会。
議事録を作れとのことだったので
色々メモったけど、8割ぐらいなんの
話をしているのか分からなかった。


★PTA役員会で飛び出た謎の発言 TOP3★
・「カチューピー」:え?ピカチュウ?なんで?
どゆこと?と思ったら「葛西地区中学校PTA評議会」
みたいな組織の略だった。

・「エッチューピー」;ファッ?エッチ?UP?
どゆこと?と思ったら「江戸川区中学校PTA評議会」
みたいな組織の略だった。

・「センコウやる人がなかなか決まらない」:え?
先公?先生のこと?ヤる?殺すの?なんで?
と思ったら「PTA役員選考係」みたいなのの略だった。

んで夕方からはゴロウと2人で
長めの散歩。西葛西から船堀まで
往復して帰ってきた。


【伝言 3971】「なお嫁は本格的にママさんバレーを
 始めて朝から練習へ。んで夜はそのママさんバレーの
 飲み会に行ってた。たのしそやな」