15年 | コタ&ジョー&ホタル

15年

昨日は結婚15周年の記念日。子供らと
ゴロウは留守番させて夜にジャック・ジョンソンの
ライブを見に行った。ライブ前には
嫁がどうしてもというのでしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
10人前ぐらいを食って気持ち悪くなった。

15年。赤の他人だったのが出会って結婚して
15年も一緒に同じ家で暮らしているのが不思議。
なお記念日のお祝いにチケット取ったのはオイラ。
そっちのお返しは?と嫁に聞いたら「え?
あたしから?は?会場まで運転してきて
あげたじゃん。それがお祝い」って言われた。
そういうところ。これで離婚したらまた
赤の他人に戻るのも不思議。結婚って
なんなんやろな。ちなみに席は2階の前から
三列目のど真ん中。ナイス。


ライブはシンプルな構成で良き。
特にアンコールではギター一本で
5~6曲やってくれて聞き入った。
ハワイ行きたくなった。ギターの
練習も始めようかしら。9点。

嫁と行ったライブ:ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ、
ダイアン・バーチ、小野リサ、ノラ・ジョーンズ、
レイチェル・ヤマガタ。などなど。この中では
今回がベストだな。

なおライブ中もゴロウの世話ができているか
心配だったが。ホタルがゴロウのご飯も
ウンコの処理もできたと連絡してきた。
頼もしい。


【伝言 3931】「生まれ変わるならジャック
  ・ブラックかジャック・ジョンソンになりたい」