来客 | コタ&ジョー&ホタル

来客

チビらが小学生低学年のころまでは
よく学校の友達が放課後に家に遊びに
きてたけど、ここ最近は外で各自
遊んでくることが多い。コロナの影響?
あるいはチビらが成長したから?分からん。

だがゴロウを飼い始めて10日、最近は
連日チビらが友達を家に連れてくる。
ホタルは小4のチビら6人ぐらいを連れてきて
「うぉー!可愛い!」と盛り上がってた。
けど友達らが来てる間にゴロウがウンコして
みんな逃げるように帰って行った。

今日はコタが学校の友達らと帰宅。
学ラン姿の暑苦しい男子4人で
「めっちゃきゃわわわ♪」「うーわ、
たまんねぇなあ♪」って盛り上がってた。

ただしジョーも何日か前に友達を連れて
きてたけど。オイラは留守中だったので
「どうだった?みんなでゴロウと遊んだの?」
と聞いたら「いや、ゴロウのうんこの
処理ができないから、犬飼ってる友達を
呼んで処理をお願いしただけ」と言われた。
おまえだけなんか違う。


【伝言 3909】「U-NEXTで『The Last of Us』
 シーズン1を制覇。ゲーム原作のゾンビアポカリプス系。
 丁寧に金かけて作ったのは伝わったけど、どうしても
 ウォーキングデッドで既視感。7点」