1月 | コタ&ジョー&ホタル

1月

★2024年1月 まとめ★

ベストニュース:北海道旅行、
 ゴロウ加入、コタ誕生日
ワーストニュース:ジョーのインフル
マイブーム:Cigarettes After Sex(バンド)
ベスト買い物:LINEのビーグル犬スタンプ
ベスト食い物:新千歳空港で食ったウニ
今月の主なお出かけ:釧路、厚岸、新千歳、
 流山、木場で映画、北砂でペット購入
今月のいい女:山本恵里伽(TBS)
記憶に残った世間での出来事:
 石川の地震、羽田の事故、霧島聡
記憶に残った個人的な出来事:
 義母の他界、ペット購入 
今月のコタの様子:
 ついに14歳の誕生日を迎えた。
 誕プレは特に思いつかないので
 保留とのこと。ゴロウがわが家に
 加わって以降、なんやかんやでコタが一番
 可愛がってくれていると思う。
 まぁジョーなんてビビっていまだに
 走り回って逃げてるしな。
 1月は職業体験で一週間にわたり
 近所のとんかつ屋で働いてた。
 キッザニアでお仕事ごっこしてた
 コタもついにそんな年齢か。
今月のジョーの様子:ついに携帯を
 支給されLINEも開始。「うぉ!めっちゃ
 LINE着てる!」と初日はテンション
 爆上がりだったけどチラっと見たら
 4通きてるだけだった。主にバレーの友達と
 連絡を取り合ってるそう。2月3月は練習会場と
 なっている小学校の体育館が卒業式などで
 使えないし運動不足になるんじゃなかろか。
 あと最近のジョーは声変わりしたっぽいし、
 頭を坊主にするのを拒否してきたし、
 初めてひげ(産毛)を剃ったし、
 ちょっと成長を感じる。
今月のホタルの様子:平日は学校から
 帰ってきてランドセルを投げ捨て、
 滞在時間5秒ぐらいで外に遊びに行き、
 暗くなるまで帰ってこない。元気でよい。
 あとスイカゲームでわが家の
 最高得点を叩き出して、毎日のように
 「どう?オレに追いついた?まだ?
 どうした?調子悪い?」と言って
 煽ってくる。悔しい。
今月の嫁の様子:義母が他界して
 お通夜や告別式の支度などで
 忙しい一カ月だった。落ち着いて
 対応していたと思う。 
今月のゴロウの様子:飯の準備を始めると
 すぐに察して「くーぅーん!くぅーん!」と
 喜んで飛び跳ねてる。あとは大量にウンコして
 寝て、そこら辺にあるものをずっと噛んでる。


【伝言 3902】「2月は!バレンタイン!
 ライブ観に行く!連休多いけど引きこもって
 犬と遊ぶ!」