ノイヤー | コタ&ジョー&ホタル

ノイヤー

昨日は夕飯を食べるときにテレビをつけたら
サッカー日本代表の試合をやっていた。
サッカーを始めてもうすぐ4年?ぐらいの
ホタル、最近は「習い事」という形だけでなく
サッカー選手や戦術、そして技などにも
興味を持ち始めている。

正直、オイラはMLBとNBAはよく見るけど
サッカーはワールドカップにでもならないと
そこまで関心はない。顔と名前も半分ぐらい
一致しない。けどホタルは「お!板倉!」とか
「三苫めっちゃ警戒されてるなぁ」とか
言って試合を見てた。きゅんきゅんしちゃう。最近は
ユーチューブでサッカー選手の研究をしてるそうな。
可愛い。「え?ばかやん、どこにパス出してんの?
眼球ついてんの?」「3人いるんだからさ、
後ろに下げろや!」とか日本代表にダメ出しもしてた。
お前は評論家か。

ホタルはジョーと試合を見ながらキーパーの
話もしてて、「ノイヤーとかナバスとか
まじすごいよ」とか言ってた。いやーん。
詳しいじゃん。スポーツバーで酒飲みながら
一緒に試合を見たい。


【伝言 3472】「なお日本とエルサルバドルの試合、
 開始3分で日本が2-0とリード。『これさ、俺らの
 チームでもエルサルバドルに勝てるんじゃね?』と
 ホタルは言ってた。それはない」