ジョーダン | コタ&ジョー&ホタル

ジョーダン

★今日は嫁がブログを書きたいというので代打です★

昨日の日曜はジョーのバレーボールの試合を応援するため
足立区まで同行。相手の2チームは6年生中心(ジョーたちは
5年生)、しかもジョーのチームはセッターが体調不良で
欠場とあって、コーチも「今日の目標は相手から
10点取ること!」と最初から低めのハードルを設定してた。

試合が始まってみると予想通り歯が立たない。
歯が立たないから萎縮して、普段できることもできない。
ジョーも声こそ出ているけど、自分の守備範囲の
ボールもミスで拾えなかったり、レシーブでいいのに
あえてトスしようとしたり絶不調。無念の
途中交代もあった。悔しそうだった。

3試合ぐらいやってからは緊張もほぐれてサーブも
入り始め、最終戦は21対18の接戦となったが。ジョーは
プレッシャーがかかる場面では、必ずサーブが右に
流れてサイドアウトするのが課題だな。本人は
疲れ切って帰りの車では爆睡してた。この挫折から
学び、もっとうまくなれるよう練習してこ。


【伝言 3232】「I've lost almost 300 games.
  26 times, I've been trusted to take the game
  winning shot and missed. I've failed over and over
  and over again in my life. And that is why I succeed
  - Michael Jordan。ジョーダンと比較すな」