「京都・壬生」は新選組が誕生した歴史ある地域です。

新選組の旗は「誠」

 

壬生寺は新選組隊士たちの訓練場として使われていました。
壬生寺境内東方にある池の中の島は、壬生塚と呼ばれ、幕末の新選組隊士の墓などがあります。

新選組ゆかりの壬生寺(京都市中京区)よりコピペ。

 

 

ーーーーーーー

 

 

俺の手形(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアニストみたいな細くて長い指(笑)

 

 

[誠】は新選組の旗で有名ですが、両親にどこで作成したか聞いたけど、そんな古い事忘れたわと言われました(大汗)

 

私は【誠】のごとく人生を・・・・(笑)

 

私は新選組一番組隊長 沖田総司だったのかなぁ??(大笑)

 

 

補足

新選組で一番強く天才剣士といわれた沖田総司も、ネット上では写真がアップされていますが、全部間違いです。

千葉佐那と同じく現存していません。