広島に夏の訪れを告げる伝統の祭り「とうかさん」が、6月7日から9日まで広島市の圓隆寺で始まり、浴衣姿の人たちが次々と参拝に訪れています。

 

京都祇園祭の宵山に比べ、規模も人でも少ないですが、息子たちを連れて昨日行ってきました。

 

令和6年(2024年)とうかさん大祭 公式PR映像

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喫煙場所を探していたら、電子タバコのPRがあり、無料で2本吸えました、ラッキー(笑)

電子タバコは初めて吸ったけど、普通のタバコの方が美味いわ。

 

 

 

 

吸っている間、店員さんに鷹と錦鯉の動画見せたらビックリして喜んでくれた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

7日と8日は、この中央通りが歩行者天国でしたが、最終日の9日はなし。