ほっぺちゃんです、おはようございますニコニコ

 

お忙しい中、来訪していただきありがとうございますニコ

 

 

 

たった一泊二日の温泉旅行ですが、何回かに分けて書きます (* ´艸`)クスクス

 

広島から松江自動車道で中国山脈を縦断して、島根県に向かう途中の道の駅ですが、まだ雪がありました (@ ̄□ ̄@;)!!😲

 

 

 

 

 

島根県玉造温泉の宿に行く前に、宍道湖(しんじこ)を眺めながらコーヒーを飲めるカフェに行きました コーヒー

 

宍道湖は日本海に繋がっているんですよ (*^▽^*)

 

宍道湖は、しんじこと読みますが絶対読めませんよね😨

 

カフェは梢庵(しょうあん)さんラブラブドキドキ

 

 

 

 

 

色んな窯元のマグカップがあって、好きな物を選んでコーヒーが飲めますハート

 

 

 

 

 

今日は寒かったのでテラス席は駄目みたいえーん

 

 

 

 

ゼロの選んだランチもぐもぐ

 

 

 

私が選んだランチで両方とも1100円でした 美味しかったわ (*^▽^*)

 

 

一悶着その1 割り勘でしたガーン

 

私の誕生日旅行なのに、なんで!ガーン

 

 

 

 

宿泊先は高級旅館で有名な星野リゾート 界 出雲ではなく、すぐ近くのBランクの旅館でした😨

 

すごく雰囲気よさそうですよね、私はこんな旅館に泊まりたかったのに・・・

 

 

 

 

今回の宿泊先は、縁結びの宿 紺屋

 

結婚しているのに、今更縁結びの宿なんて必要ないわ笑い泣き

 

 

 

 

私がチェックインの手続きをしている間に、ゼロが私のお饅頭を食べていたムキー

 

 

 

 

ゼロが旅館選びするのは、部屋で喫煙とニシキゴイ(錦鯉)が泳いでいる宿と、何でも古い物が大好きですえーん

 

今どき部屋で喫煙できる宿はないのに、よく探してくるわムキー

 

庭がみえる1階の部屋で灰皿が置いてありました (@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

 

直ぐに灰皿は庭に出しました

ここでも一悶着

 

 

 

庭を見渡せる部屋は旧館になり、私達だけしかいませんびっくり

 

他の宿泊者は全員新館ラブラブ

 

 

 

 

もちろん部屋でタバコなんて吸わせません 庭で吸ってもらいましたムカムカムキー

 

 

 

 

内風呂付の客室と言ってたから期待していたのに、こんなユニットバスでもちろん温泉じゃありませんガーン

ここでも一悶着

もう情けなくてゼロの趣味は理解不能ムキー  もちろん入浴していませんプンプン

 

 

 

宿のニシキゴイをずっと眺めていたわ ガーン

 

家にニシキゴイがいるのに、旅行に行ってまでなんで見るのガーン

 

 

 

 

女性だけ色浴衣を選べます (*^▽^*)

 

 

 

私が選んだのはこれです、可愛いでしょハートのバルーン

 

 

 

 

部屋はエアコンですが、廊下やロビーはファンヒーターびっくり

 

今どきファンヒーターなんかある旅館無いですよね💦アセアセ  廊下は寒くて湯冷めします🥶

 

 

 

 

夜の庭は雰囲気いいけど、新館に行きたかったわ笑い泣き

 

 

 

 

縁結びの宿だから、大学の卒業旅行や、女子一人旅の人が多くてアラフォーは私達だけキラキラ

 

ちょっと恥ずかしいラブラブ

 

 

夜の温泉街を撮ろうと思ったけれど、すっごく寒いので🥶すぐに退散しました (* ´艸`)クスクス

 

最後までご覧くださってありがとうございます音譜音譜音譜