職場で缶詰め状態でアメブロ久しぶりに見たら、てっきりほっぺちゃんが記事更新していると思っていたが、10日間もほったらかしで皆さんの所へも訪問していませんね。

バリバリサボっているわ(大汗)

 

 

 

軍事オタクのゼロだから、今話題になっている侵攻(大虐殺者)について。

 

 

 

国家間の戦争(宣戦布告)を除いたランキングです。

諸説あります。

 

第10位、ヤクブ・ゴウォン(ナイジェリア)、110万人~150万人を超えるイボ人が死亡した。

 

 

 

 

 

第9位、メンギスツ・ハイレ・マリアム(エチオピア)。エチオピア人民民主共和国の初代大統領。1974年から1991年にかけて数十万の反対派を粛清し、150万人の戦争や飢餓の拡大などにより国内から150万人の難民を出した独裁者。

 

 

 

 


第8位、李承晩(韓国)、大韓民国の初代大統領。

朝鮮戦争時に共産主義者と見なした者を大量殺害、少なくとも120万人~150万人。負け戦になると自分はさっさと逃げてしまった。

 

 

 


第7位、金日成、160万人、朝鮮戦争およびその後の餓死者。

 

 

 


第6位 ポル・ポト(カンボジア)、。クメール・ルージュの精神的指導者として知られている。知識人など大量虐殺で170万人~200万人。

 

 

 


第5位 エンヴェル・パシャ(トルコ)、250万人、宿敵ロシアへ協力したとして、アルメニア人をシリアへ強制移住、その際に多くの死亡者が出た。

 

 

 


第4位 レオポルド2世(ベルギー)、1,500万人。

アフリカのコンゴで暴虐の限りを尽くした。特に不平分子の右手を切断したことでも悪名高い。イギリスがインドでやったことを模倣したのだろうか。

           





第3位 アドルフ・ヒトラー(ドイツ)、1,700万人、ユダヤ人などに対して組織的に行った絶滅政策。
              

 

 

 

 

第2位 ヨシフ・スターリン(ソ連)、2,300万人、第二次世界大戦では2000万人以上が死亡。その後強制移動や地主狩り、粛清での犠牲者も多い。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

第1位の発表。

毛沢東。

1億人以上。ネットでは7800万人とあったが、それでは済まないはずだ。1)大躍進時の60年、61年だけでも少なくとも3000万人以上、その前後を含めれば5000万に達するだろう。2)文化大革命での犠牲者、2000万人以上、文革の影響を受けなかった中国人はいないが、死亡者は大躍進時よりは少ないだろう。3)国共内戦時に約3000万人。4)1920年代から共産党支配下での地主階級、約1000万人。5)一人っ子政策による、強制堕胎、数千万人。これらを合わせると優に1億人は超える。
それにチベット、ウィグル、内蒙古での虐殺が加わる。さらにカンボジアなどでの毛沢東主義者による虐殺も加えたら、彼によって殺された人の数は膨大になる。毛沢東は断トツの虐殺王だ。これだけの死亡者が出ているのに中国国家は今なお毛沢東主義を信奉させ国民に崇拝させている。

毛沢東に比べるとヒトラーやスターリンが赤子だわ。

こんな国でオリンピックなんかするな!!!


さて21世紀は毛沢東を超える大虐殺者が現れるでしょうか?

クズ野郎のプーチンか、それともブタ習近平か、ゴキブリ金正恩、まぁこのあたりが候補者になるでしょう。

過激発言でゴメン。

 

 

みなさんの所へは今からゼロが久しぶりに訪問します。