平成最後のプーケット旅行に行きました😀

もちろん定宿のホリデイ・イン リゾート プーケット Holiday Inn Resort Phuketのブサコンウイングに宿泊です

部屋とレストランが改装されていました。以前よりさらに落ち着いた雰囲気で良かったわ💔

 

 

 

 

 

パトンビーチNO1の人気を誇る(カオマンガイ)が食べられる地元タイ人&在住日本人絶賛のお店、バイレイです。カオマンガイとはチキンライスでタイ人のお客も多くて、売切れたら閉店です

30バーツ(100円)。口コミでは絶賛でしたが、私たちはダメでした。またまた写真を写すの忘れてしまいました💦

店員さんは皆さんとてもフレンドリーですよ

 

 

改装されていたホテルのブサコンウイングのレストラン。ここで朝食ですが、夕食も食べられますが私たちはいつも外食です

レストランの受付

 

プール側のいつもの特等席です。スタッフの皆さんは私たちのこと覚えていてくれて、この席に

案内してくれます  メニューも一杯ありうれしいわ

 

 

 

プーケットではここのホテルの朝食が一番美味しいですよ

何組かのハネムーンを紹介しましたが、超高級ホテルよりもやっぱりここの朝食が一番美味しいと皆さんも言っておられました

メインウインの朝食は食べていないので分かりませんが

 

 

 

 

 

 

 

目の前でオムレツも焼いてくれます。中に入れるのは色んな具材があり指定できます

笑顔が素敵ね( •̀ ω •́ )✧

 

 

昨年からピピ島マヤベイは環境保全のため無期限上陸不可となったため、今回はラチャ島ツアーです

スピードボートで一時間半の距離です。いつものモモさんのプーケットハッピーツアー英語ガイド付きで申し込みですが、日本語ガイドツアーは値段が高いです

ピピ島もラチャ島も外洋にでてスピードボートも凄いスピードですから、絶対前席に座ってはダメですよ、皆さんは前席に座るのが好きなようですが、皆さん途中で船酔いで嘔吐されます

お勧めは一番後席です。波はかぶりますが、ホテルのバスタオルを持ってきて被っておけば楽しいですよ

 

 

ラチャ島はビーチ面積も広くて、真っ白い目の細かい砂です

 

 

夕食はバトンビーチの老舗ステーキハウス・カールソンズでステーキを頂きましたが、またもや写し忘れ💦オーナーはフレンドリーなケントさんでスウェーデン人なので北欧料理も食べられます店内でも路上でもOkですタイ人はエアコンの効いた店内で、欧米人は店外で食べている人が多いですね

 

一番高層のザロイヤルパラダイスホテルです

よく日本人が利用する格安ツアーのホテルで見晴らしは抜群です

モモさんのツアー会社はこの右手前にあります、噴水のところです

 

帰国する前夜のディナーはここサラブア(Sala Bua Restaurant)をよく利用します

ロケーション最高でお店の方も素敵です

店内とガーデンスペースもあってゆったりした時間が過ごせます

生バンドもあり潮風が吹くオンザビーチーで私たちは大好きなレストランです

私たちはいつも海が見える目の前のガーデンでディナーを頂きます

テーブルの灯はローソクで幻想的ですよ

コース料理で2,000バーツぐらいです

アンダマンの海に沈む夕日を見ながらのディナーですから、少し早めに行くのがお勧めですよ

 

 

 

 

 

 

 

ブサコンウイングレセプションスタッフの皆さんで、とても笑顔が素敵でフレンドリーです

妊婦さんも居られて、この女性は私たちのこと覚えていてくれて嬉しかったです

 

 

 

最後になりましたが、朝食の時いつもテーブル席に来てくれた鳥さんです

ヒヨドリより少し小さいですがとても人懐こい鳥さんです