三人目の孫のところに行ってきた✨
もうすぐ3ヶ月。
よく笑いよくおしゃべりする女の子☺
めっちゃ可愛いなぁ🎵

祖母が逝った時初孫がお腹にいた。
8ヶ月だった。
その初孫が生後8ヶ月の時、母は脳出血で倒れた。
母は初ひ孫を生きがいと言っていたのに。
二人目の孫が生まれ、そしてまた8ヶ月の時父が逝ってしまった。
それから5ヶ月後、また母も逝ってしまった。

その中で愛猫も亡くなり悲しいことばかりだった。

でも父や母のDNAは私から子供へ、そして孫へ受け継がれている。
またその先も。。


それが嬉しい。
けどひ孫を抱かせてあげられないことが悲しい。

今気付いたけど、何かある時って全部8ヶ月だ。。

また何かあるのかな

私はまだ逝くわけにはいかない
子供に伝えなきゃいけないことごたくさんある

まだまだ頑張らなきゃいけない