しばらくぶり

雪が


こんこんと


2月はなんなん


$きよしのブログ


本日の紹介は

一番頻度が多いかな

GANZOさんのホーウインシェルコードバン2つ折の財布でございます


当時めちゃ高いコードバンの財布を

お金を貯めて

誕生月の

8月に

買いに行った記憶があります


なんで誕生月かと言うと。


それはGANZO本店で確かめて見ては?

$きよしのブログ


うわーぺたってつかないんですね、

このシェルコードバンの特徴としては、

触った感触は最高、つるつるです、

使うたびに重厚な深みがでてきます。最近気付きましたが。

内革はナチュラルカラーのシェルコードバンを使用してます。

コードバンは、山折には強いらしいが、谷折には弱いらしいです。

しかしホーウイン社のコードバンはしなやかで、GANZOでは採用したらしいです。


$きよしのブログ


内側です。

実は最初は

使い勝手悪かったです。

カード入れが、ぴったりしすぎてて、入れるの苦労、出すの苦労でした。

何度か出し入れして、使いやすくなりましたが、3年くらい使用してますが、

まだピチピチキツメですね。驚きです

あと小銭入れもなれないと、意外と出し入れが難しい。

今はなれましたけど




$きよしのブログ

小銭入れは意外と入りますが、

あんまりモッコリしない程度入れてます。

こちらのシェルコードバンの2つ折財布は

内革のナチュラルカラー革無いため、販売はしてませんが。

シェルコードバン2として販売はしてます。

表と内革が同色のものになります。