昼までよく眠り、学校へ行くと、階段の踊り場で中国人留学生と日本人の学生がケンカしていた。


マジっぷりと、その組み合わせに驚きつつも、少し見物して行くことにした。


原因はうやむやだったが、どっちが先に手を出した出さないで揉めているみたいだった。


日本人学生はまるで収拾がつかぬ様子で、マジギレ。つかみ掛かって段下まで引きずり下ろして叫んだ。

「この中国人野郎!」

それに対し留学生は

「フザケルナヨ!ナンデ日本マデ来テ殴ラレナキャナラナインダヨ!コンナ大学マデ来テサ!」


ケンカ両成敗と言うし、どちらが悪いとは言えないが、ホントどっちもどっちだ。

日本人学生の「中国人野郎」発言もイケナイが、留学生の「コンナ大学」って・・・こんな大学に通ってる俺は一体。


あと、日本人学生の方は「日本の恥だ!ナメられてる!」とか言ってたな~、右翼系?


でも何か超馬鹿っぽくて、まるでコントみたい。だって笑いそうだったし。くだらない。