身体を動かし、便秘解消、体力をつけることになると思い、外にお散歩しに行って来ました。


翌朝、鼻水がゴーゴーでてきました。かみすぎで、鼻のまわりが痛いです。


その夜、今までに感じた喉の痛みよりも強く痛みだし、ヒリヒリ?イガイガ?咳が込み上げてくると、吐きそうになります。


全身麻酔の時に、のどに傷ついた?

いや、風邪のせい?


とにかく、喉が痛い。


お腹の痛みどめのロキソプロフェンが、のどが痛みにも効くと書いてあったのに、あまり効果はなく、寝れない夜を過ごしました。


自分が思っていた以上に、免疫力が低くなっていることを思いしりました。


今週は、風邪を治すことに専念し、お散歩はもう少し、回復してからすることにします。