いつもはやらないですが…

いいタイミングで週末に会社に寄ったので…

体重測定してみました。




と、その前に…

忘れないようにコレをやっておきます。


右エンドにロックタイトを塗布。

これで大丈夫かな???





んでは、実測します。


Front



Rear


合わせて…

1364g

公称値 1340g


う〜ん…

フロントが少し重い個体???

にしても、計算が合わないなぁ(。-_-。)

これだと、Front 400g Rear 385gのリム重量になってしまう…





続きまして…


チューブ

TIOGA / ULTRA LIGHT 18-25C


一本目 67g

二本目 68g

推定値 66g


いつものは、25Cが重いのでヤメ。

安いがそこそこ軽いやつに変更しました。

ラテックスチューブにしてから、その性能に魅了されている身としては、苦渋の選択でブチルチューブに戻りました。

でも、触った感じは他のブチルチューブより好感触…

もしかして、とてもいいものじゃない???

なお、バルブコアは外せません。




タイヤ

Continental / Grandprix S2 25C


一本目 219g

二本目 221g

公称値 225g



初めての25Cになります。

ラテックスチューブを失ったので、エアボリュームを稼ぎたくて23Cは避けました。

エアロもそうだけど、転がり抵抗は馬鹿に出来ない影響がありますから…

他の銘柄は選択肢に入りませんでした。




組み付け


やはり、真っ黒なリムはいいですね!!



何気に、2年前からベストバイは「レーゼロカーボン」と結論付けていましたが…

リムの「>>>>>>>>>>>...」ってグラフィックが嫌いなのと、「タイヤ&チューブ込み150K以下」という自己規制が邪魔をして、購入には至りませんでした。



円の価値も下がってるし…

今後の貿易摩擦次第で…

さらに悪化が懸念される…



150Kに縛られていると、しばらく、まともなホイールを買えるチャンスはない…

との判断で、少しだけ上限突破しました。



それでも、今、旧モデルをガイツーで買うよりかなり安く買えているので概ね満足です。





もう、ホイールは何も買わんよ!!




頼むから、そう思わせてくれ!!