連日の猛暑で…


熱中症から来る偏頭痛に悩まされながら…


何とか出勤を続けてます(@_@)





自転車なんか…


体力的に乗る余裕なし…


気晴らしにヒルクライムに行ったら、ハンガーノックでズタボロでした(涙)





そんな中…


禁断の上限突破!!









あ~あ…


頑なに護ってきた…


価値観が暑さでブッ壊れたわ(。-_-。)









FULCRUM 

RACING ZERO CARBON 2018

BLIGHT LABEL



名前が長いんじゃ!!






最後まで、「MAVIC COSMIC PRO CARBON SL UST」(こちらも長い…)と迷ってましたが、個体差でタイヤが手で外れないものがある…との記事があったのでヤメました。




タイヤ外れず…


山奥で立往生…


想像したくないシチュエーション…


まだまだ、チューブレスは時期早々かな?





さて、いつもなら、ダークな方を指名買いするところなんですが…


今回は、ブライトを指名しました。


そもそも、二色展開であることすら知らない人が多いような気もしますね…






サクっと比較しておきます。




BLIGHT LABEL





DARK LABEL




ほとんど変わらんだろ…




分かりますか???


この違い???





意外なことに(?)


ダークな方だけ、リムに赤色のラインが入るんです。





コレはダサい!!





って訳で、ブライトさん ♬



ツイル織カーボン


リムの化粧処理だけだと思ってたけど…


ブレーキ面、リム内周も処理されてます。


どー見ても…


蛇肌にしか見えん(。-_-。)


ブレーキはAC3です。





あ、あと…


ニップルの色が違いますね。 




ブライトは、シルバー無垢(?)


ダークは、ブラックアルマイト




ブラックアルマイトの方が固着リスクは低いようで…


気にはなりますが…


ダサいデザインは…


断じて受け入れられません( ̄Д ̄)ノ






旧モデルは、レイノルズと同じプラント製でしたが…




「HZ…」がなくなってるので、他プラントになったのかな???





ん???



んん???


おい!!


フロントのハブシャフトが逆になってんじゃねーか!!





で、外してみたところ…



やっぱり…

漏れなくコチラが外れるのね(T ^ T)





保険で、14mmのスパナを5mm幅に削っておいて良かった。



やり直します。


難なく成功。



ロックタイトは買ってないから…

後日、処理しておきます。




う〜ん…

メジャーなホイールは…

語るべき項目が少ないなぁ…






あ、身内ネタですが…

なごみサン、itokonサン…

3PEAKSお疲れ様でした(*^▽^*)



素晴らしい!!



明日は土産話をお願いしますね(*゚▽゚)ノ