乗鞍の爪痕が半端ない(@_@)
雨天のロングダウンヒルでボロボロ…
ってか、ドロドロ…
4日掛かりでリセットしました…
メニュー多過ぎです(。-_-。)
①水抜き
3日経っても濡れたまま…
外せる部品は全部外して乾燥。
②フレーム
何が付着してるのか???
中性洗剤では歯が立たず…
溶剤系の汚れ落としでクリーニング…
ここまでで2日経過(汗)
仕上げはコレ!!
急遽、近所のイエローハットで買ってきた。
ヤバいね…
信じられんくらい光る!!
リピート確定です!!
③ブレーキ
「雨天だと消しゴムみたいに減る」
という知識はありましたが…
普段は、雨天で乗らないので初体験…
こんなに減るのか!!
即、交換しました。
④ヘッドベアリング
前年に軽くサビ始めてたのが悪化…
仕方ない…
回転に濁りがないので、そのまま使用。
⑤ステム
このタイミングでか!!
って感じですが…
110mmが届いていたので交換。
ハンドルは5mm上げてます。
体幹が弱ってきてるから、即刻、戻すかもしれない…
⑥ワイヤー
ステム変えて長さが足りないから、コチラも交換。
ブレーキのインナーはポリマー継続。
シフトのインナーはコレにしました。
レアものです(〃ω〃)
かなり前の記事で「OPTI-SLICK使う」と書きましたが、買って触れてみたら使う気が失せたので土壇場で変更しました…
ありゃダメだろう(´・_・`)
⑦BB
秋くらいに右側だけ、微かな異音発生。
ダメ元で、隙間にウレアグリスを突っ込んであったんですが…
これが正解!!
異音が消えました!!
単純に初期のオイルが切れただけだったのか???
早期発見が良かったのか???
スギノユーザーさんは試してみる価値があるかもしれません…
う~ん…
それなら、予防保全として、新品状態でも入れた方がいいような気がしてくるなぁ…
但し、分解出来ないので、隙間にグリスを押し込むことしか出来ません。
⑧SHAMAL
もう、ダメかと思った(@_@)
アウターレースまで錆が…
徹底的に…
徹底的に…
徹底的に…
磨いて何とか解決!!
リムも…
SHAMAL-MILLEだったっけ(笑)
コチラも磨いて解決!!
とにかく疲れました(つД`)ノ