瀬戸しなのの自販機…


見慣れないラッピングに変わってました。


瀬戸物 = 陶磁器


で、ヒーローか…


なるほど…


https://www.tosin-oliver.jp/?mobile=1


主題歌まであるわ(笑)





①サイコンステッカー


半年使用。




プリントがハゲハゲ…


意外と短命でしたね(´・ω・`)




貼り替えるだけではツマらないので…


V2を作成しました。




前回は、クロノグラフっぽさ、8bit感を優先したので、イマイチ、浮いた印象があったんですが…


今回は、洗練さを優先しました。


DEROSAロゴのサイズ調整


イタリアントリコロール追加


PINONEERロゴ色替え


ボタン装飾変更





なかなかカッコいいんじゃね \(//∇//)\




ちなみに、結構、前の話しになりますが…


水曜会Verも配布しました。



在庫無くなったら言って下さいね〜




②生ゴム


いつも通りのチューブを買おうと思いましたが…


「そういえば試した事ないな…」





って訳で…


ラテックスチューブです。




軽いやつ(SOYO/VREDESTEIN)もありますが、高過ぎるので見送り。


ただ、その差「24g」は大きいな(^_^;)


ちょっと後ろ髪引かれる感もあります…


次は買ってみようかな???





さて、取り付けと言っても…


普通にチューブを変えるだけなので…


特別なことはありません。




触った感じは予想以上にモチモチですね。


軽く空気入れてもプルンプルン…


新食感なのは間違いない。




パウダーは、いつもこんな感じで塗ります。




塗布ムラが出ないので、少し膨らますのが自分流。


掃除したくないので、ウエスひいて、作業後は、捨ててます。




袋に入れてシェークしてもいいでしょうが…


アレだとオーバーコートで、作業中にホイールや床が真っ白になりそうだから、自分はやったことがないです。


ま、やや潔癖なところもあるんでね(笑)




ここら辺は、お好きに…




カーボンホイールに使わなければ…


何でもいいと思います。




カーボンは…


パンクするだけならいいけど…


熱で破裂したら、ビードフックが割れる可能性がある…


そんな気がする…


自分は怖くて使えないです。




さて、感触です。




もう、サイコー!!


の一言に尽きます!!




吸い付くように路面を捉え…


驚きの衝撃吸収力を発揮…




病み付きになる人がいるのも納得!!




が、エア抜けはかなり早い (^_^;)




ローラー兼用にしてるので…


毎日、空気入れないと乗れないです。




兼用の方にはオススメ出来ませんね(´・ω・`)





③ミラクル


御存知の通り、ペダリングに悩み中…


あっちこっちに問題がありますが…


左右パワー差が壊滅的…


これに関してパワー諦めてましたが…




まさかのパーフェクトバランス!!


何で、こうなった???


一度あることは二度ある???


意味不明…



また、真因をアレコレ考える時間が必要だ…


ペダリングは奥深いですね(。-_-。)




以上で~す(つД`)ノ