何となく纏まってきました(*゚▽゚)ノ

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紆余曲折ありましたが…

最終的なデルタを書き出しておきます。

右ペダル シム … 1mm追加
左ペダル シム … 1mm抜き
右クリート シム … 内側1mm追加
左クリート シム … 変更無し
右クリート POS … 3mm前進
右クリート 角度 … 変更無し
左クリート POS … 3mm前進
左クリート 角度 … 変更無し
サドル ハイト … 3mm下げ
サドル POS … 12mm後退
サドル 角度 … 0.5°上げ
インソール … SOLESTAR
ソックス … FOOTMAX FXB017

相変わらず細かくやり過ぎ(@_@)



サドルを弄ったら、クリートを前後に振ってデータ取り…という作業を永遠と繰り返してたので、かなり時間が掛かりました。



結局、重要なポイントは「2点」でしたね。



①右脚の軌道が不安定


踏むと内側に倒れ

引くと外側に倒れる

痛みが出ない刹那のセッティングで乗ってましたが、前回お伝えしたように、酷いバランスになっていたのでテコ入れ。


→ SOLESTAR導入

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ホントに不思議な商品…

胡散臭いTVショッピングの商品みたい…

なのに…

何故か知らんが膝のブレが減少…

あらゆるシムを抜いて、サドルを2mm上げるだけ…

効果は説明を聞くより、試着してみたら分かると思います。

履いただけで、全然違いますから…





自分の場合は、重症なので…

素の状態のままだと内側に倒れます(T ^ T)

ペダルにスペーサー3mm

クリート内側にシム1mm

これでも内側に倒れるけど、痛みがないし、どちらかと言うと外側の方が許容範囲が狭いので、様子見てるところ…




→ ソックス見直し

軌道が暴れる原因のひとつ…

右側だけ、シューズ内で脚が動く…

  右脚が左脚より小さいのか?

  シューズの公差が大きい個体なのか?

  アッパーが伸びたのか?

真因は分かりません(。-_-。)

しかも…

SOLESTAR導入後も症状は変わらず(T ^ T)

表皮のブラッシュアップに期待してただけに、これは残念…


で、仕方ないから、滑りにくいと評判のソックスを購入。

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どちらがいい?

と、言うと、あんまり体感差はないです。

どちらも完成度が凄く高い!!

違いは素材の厚みだけ…

RL 厚目

FOOTMAX 薄目

好みなフィッティングはFOOTMAX。






②サドルが前過ぎた


右脚のベクトルが真下向いてる

前乗りしてもパワーが上がらない



単純に普通に座ったポジションが、前乗り相当の位置だったようです(〃ω〃)



ジワジワとサドルを2mmづつ後退…

12mmまで来たところで、ベクトル改善。

(もうちょいやってもいいかな?)




こんなところに気付かせてくれるのは…

ペダリングモニターならではの話し。

パワーメーターだったら分からんでしょう。

素晴らしいわ(≧∀≦)






さて…

普通なら…

ここからパワートレーニング開始だっ!!

ってなるんでしょうが…



永らくサボってた右脚サン…

過保護にし過ぎた右脚サン…

100W維持するだけで…

ヒ〜ヒ〜です(^◇^;)




そもそも、サドル後退したから、ハンドルとのスパンがズレて気持ち悪いし…

まだまだ、やる事山積み…

楽しいなぁ…(´-ω-`)