年始から、何気に始めてみた3本ローラーでのLSDトレーニングですが、2ヶ月超えたので、感触を羅列しておきます(*゚▽゚)ノ




結論から書いちゃいますが…

率直に、オススメです!!







「大は小を兼ねる」に近い感じで…

「ハイケイデンスで廻せるようになる = ペダリングロスが少なくなる」

との考えで、高回転に寄せてトレーニングしてましたが…





かなりの思い違いをしてました(>人<;)





LSD中、ケイデンス60rpmぐらいで廻し続けていて実感…




バック踏みまくってるやん(>_<)


下死点手前を踏みまくってるやん(>_<)


左右がバラバラやん(>_<)




確かに、普段、低ケイデンスで走ることは少ないから、気づかなくても仕方ないが…

ビックリするぐらい…

情けないぐらい…

出来てると思ってた事が出来ない(^_^;)






ハイケイデンスはハイケイデンス


ローケイデンスはローケイデンス


動作は同じでも、発動する筋肉の場所や比率が変わるようなので、それぞれにトレーニングするのが良さげです。






「ロードバイクに乗って楽しく体質改善」




そもそも、LSDを始めたのは、毛細血管の拡張(?)効果で、冷え性を改善できないかな?と、考えたからなんですが…


なんと美肌効果もあるらしい(。・ω・。)


これは嬉しいっ(ウソ)





なんて、いつも通りにフザけた感じに書いてますが、「LSD亜種」は真剣にオススメしたいので、しばらく連載してみようと思います。