ハンドルをジワジワ下げてきた結果、コラムスペーサーの上下バランスがカッコ悪くなってきました(TωT)



ここら辺の美学は人それぞれ…



憧れるのは…

水平ステム直付け & トップキャップ直付け

コレが究極にカッコイイ!!




が、自分の身体の柔軟性ではムリ(^_^;)




なので、妥協案として…

上下スペーサー同サイズ(±1mmはOK)

コレが自分の理想です(・ω・)ノ




IDOL完成した時点は守ってました。

上 : 10mm
下 : 10mm(クリアは除く)

{00E2DD3B-4804-4514-80BF-E2BA352BEDFA}

キュッ!ボン!キュッ!?

バランスがいい(=゚ω゚)ノ



で、現状ですが…

2mmづつ、2段階に下げたので…

上 : 13mm
下 : 6mm(クリアは除く)

{4BFD6D6A-7D30-443D-9EF5-A34A36EEBCF3}

だっせぇ〜!!

しかも、写真が逆だ( ̄□ ̄;)!!




ここは迷わずコラムカットします(*^▽^*)




って思ったら…
プレッシャーアンカーが外れない。(;°皿°)

初めてだから知らんけど…
こんなもん???

アルミの角材が余ってたので、穴開けて、救出治具を作成。

こいつをトップキャップボルトで固定。

{268BB509-5E41-437C-9B2E-896EDC10A146}

ハンマーで均等に叩いて抜きました。

{FB0A1279-8253-4E98-BE65-9E7BEA897DF6}

イキナリ、面倒だなぁ(^_^;)


次は、ブレーキとハンドルをチャチャッと外して、ヘッドベアリングの状態を確認。


走行1000kmなので、砂噛みもなく、普通に汚いだけでした(・ω・)ノ

{3C3795C9-25FE-491F-8368-4A5473EFFDA2}

{23344EBC-3C8A-4956-A152-4370252B92F7}

懐かしの、フォーク単体(・∀・)

8mmのラインにケガキを入れて…

{09533A7F-30D5-4E65-AB7A-657D3EBAEC4E}

ソーガイドをセット(*゚ー゚)ゞ

{358D9E26-4B3A-4458-8C77-F2A4FEAC0801}

ノコギリでギコギコ〜




あれれ???




こんなに硬かったっけ((>д<))




まさか、SUS用のブレード…使い捨てか!!


お試しで新品ブレードでギコギコ…

あ、普通に切れるわ(´・_・`)





ブレード交換して、無事に切断。

あとは、逆順に組み立て。

上 : 5mm
下 : 6mm(クリアは除く)

{4BA6F2A2-D597-4C2D-B915-761192E99D32}

うん!!

いいですねぇ〜(≧▽≦)


続いて、全体像です。

〈変更前〉
{DA4B7D09-6858-4582-A50B-7DAB8CA5790D}

〈変更後〉
{0B7FC05F-038A-49A6-9B90-BE761446494C}

サドルとの高低差が際立って…


カッチョ良くなったぁヾ(@°▽°@)ノ





多分、オーナーにしか分からないけど(。-_-。)