ハンドルをジワジワ下げてきた結果、コラムスペーサーの上下バランスがカッコ悪くなってきました(TωT)
ここら辺の美学は人それぞれ…
憧れるのは…
水平ステム直付け & トップキャップ直付け
コレが究極にカッコイイ!!
が、自分の身体の柔軟性ではムリ(^_^;)
なので、妥協案として…
上下スペーサー同サイズ(±1mmはOK)
コレが自分の理想です(・ω・)ノ
IDOL完成した時点は守ってました。
上 : 10mm
下 : 10mm(クリアは除く)
で、現状ですが…
2mmづつ、2段階に下げたので…
上 : 13mm
下 : 6mm(クリアは除く)
しかも、写真が逆だ( ̄□ ̄;)!!
ここは迷わずコラムカットします(*^▽^*)
って思ったら…
プレッシャーアンカーが外れない。(;°皿°)
初めてだから知らんけど…
こんなもん???
アルミの角材が余ってたので、穴開けて、救出治具を作成。
こいつをトップキャップボルトで固定。
次は、ブレーキとハンドルをチャチャッと外して、ヘッドベアリングの状態を確認。
走行1000kmなので、砂噛みもなく、普通に汚いだけでした(・ω・)ノ
8mmのラインにケガキを入れて…
あれれ???
こんなに硬かったっけ((>д<))
まさか、SUS用のブレード…使い捨てか!!
お試しで新品ブレードでギコギコ…
あ、普通に切れるわ(´・_・`)
ブレード交換して、無事に切断。
あとは、逆順に組み立て。
上 : 5mm
下 : 6mm(クリアは除く)
いいですねぇ〜(≧▽≦)
続いて、全体像です。
カッチョ良くなったぁヾ(@°▽°@)ノ
多分、オーナーにしか分からないけど(。-_-。)