雨沢敗北から、悩みまくりの日々(´・_・`)

それより、一気に寒くなりましたね。

ロードバイクで越冬したことがない…
ので、防寒着がありません(^_^;)

ギヤ比を考え直して、仕様変更を目論んでたんですが…自然には勝てないので、素直に長袖ジャージをポチっときました( ´ ▽ ` )ノ



さて、10/10(月)の出来事です。



タイヤの空気圧。

自分がFOCUS時代に導き出した設定が以下です(=゚ω゚)ノ

【F】6.4kgf/c㎡  / 91psi
【R】6.7kgf/c㎡  / 95psi

かなり低いんですかね???

まぁ、アルミフレームの振動を誤魔化して、タイヤの抵抗を感じないギリギリを狙った結果なので…タイムは気にした事がありません…が、ここまで雨沢で行き詰まると、変えてみたくなっちゃいますね(^_^;)

ちなみに足廻りの仕様は…
ホイール : Campagnolo SHAMAL ULTRA
タイヤ : Continental Grand Prix 4000SⅡ
チューブ : Panaracer R'AIR

そんな訳(?)で、高い設定に変えてアタックしてきました( ´ ▽ ` )ノ

極端なのはアレなので現実的な設定にします。

【F】7.0kgf/c㎡  / 100psi
【R】7.4kgf/c㎡  / 105psi

ついでに、フクラハギの痛み対策で、暫定的にサドルを2mm下げておきました(・ω・)ノ



恒例となりつつある、自走からの雨沢アタック!!



とりあえず、雨沢までの行程でフクラハギの痛みはありません。

路面からの振動は気になりますが許容範囲。

気温も低くてアタック日和です( ^ω^ )



じゃあ、スタート!!

三光セラミック 2:50

高速高架 5:10

ほぼ、何時も通り(^_^;)



タイムは変わらないけど、今日の体感はいつもと違います!!



踏める!!

踏めてる!!

踏みたくないのに、踏んじゃう!!

コレはイケるんじゃね〜!!




消防倉庫 9:50



ええ???



メチャ遅いよ(T ^ T)



クエスチョンのままゴール。

{F19C30DF-BC01-44A1-93D1-A574E51F0AE9}

やっぱり遅い(T ^ T)


三国アタック予定を変更して下山。


瀬戸しなのに戻って反省。



何が起こってるんだ?

とりあえず言えることは…

シッティングで筋肉が使い分けれない…

骨盤で回せない!!

ずっと踏んでる!!

フトモモを温存したいのに…何をやってもペダル荷重が抜けない(´・_・`)

だから、ずっと踏んじゃう!!

フトモモが疲労してケイデンスが低い!!

だから、遅い…



にゃるほど。



サドル2mmは失敗でした(。-_-。)



検証の為、サドル戻して再アタック!!

{AEBAFB8F-4DCA-47F8-BD97-9E73A226D32A}
ふぅ〜、何とかまとまりました(^_^;)


あまりに予想外の出来事が起こったので、空気圧変更の良否すら分からなかったのが残念でなりません(T ^ T)



はぁ…

たった2mmで30秒も失うとは…

ロードバイクは本当に奥深いですね(>_<)