雨沢敗北から、悩みまくりの日々(´・_・`)
それより、一気に寒くなりましたね。
ロードバイクで越冬したことがない…
ので、防寒着がありません(^_^;)
ギヤ比を考え直して、仕様変更を目論んでたんですが…自然には勝てないので、素直に長袖ジャージをポチっときました( ´ ▽ ` )ノ
さて、10/10(月)の出来事です。
タイヤの空気圧。
自分がFOCUS時代に導き出した設定が以下です(=゚ω゚)ノ
【F】6.4kgf/c㎡ / 91psi
【R】6.7kgf/c㎡ / 95psi
かなり低いんですかね???
まぁ、アルミフレームの振動を誤魔化して、タイヤの抵抗を感じないギリギリを狙った結果なので…タイムは気にした事がありません…が、ここまで雨沢で行き詰まると、変えてみたくなっちゃいますね(^_^;)
ちなみに足廻りの仕様は…
ホイール : Campagnolo SHAMAL ULTRA
タイヤ : Continental Grand Prix 4000SⅡ
チューブ : Panaracer R'AIR
そんな訳(?)で、高い設定に変えてアタックしてきました( ´ ▽ ` )ノ
極端なのはアレなので現実的な設定にします。
【F】7.0kgf/c㎡ / 100psi
【R】7.4kgf/c㎡ / 105psi
ついでに、フクラハギの痛み対策で、暫定的にサドルを2mm下げておきました(・ω・)ノ
恒例となりつつある、自走からの雨沢アタック!!
とりあえず、雨沢までの行程でフクラハギの痛みはありません。
路面からの振動は気になりますが許容範囲。
気温も低くてアタック日和です( ^ω^ )
じゃあ、スタート!!
三光セラミック 2:50
高速高架 5:10
ほぼ、何時も通り(^_^;)
タイムは変わらないけど、今日の体感はいつもと違います!!
踏める!!
踏めてる!!
踏みたくないのに、踏んじゃう!!
コレはイケるんじゃね〜!!
消防倉庫 9:50
ええ???
メチャ遅いよ(T ^ T)
クエスチョンのままゴール。
三国アタック予定を変更して下山。
瀬戸しなのに戻って反省。
何が起こってるんだ?
とりあえず言えることは…
シッティングで筋肉が使い分けれない…
骨盤で回せない!!
ずっと踏んでる!!
フトモモを温存したいのに…何をやってもペダル荷重が抜けない(´・_・`)
だから、ずっと踏んじゃう!!
フトモモが疲労してケイデンスが低い!!
だから、遅い…
にゃるほど。
サドル2mmは失敗でした(。-_-。)
検証の為、サドル戻して再アタック!!
あまりに予想外の出来事が起こったので、空気圧変更の良否すら分からなかったのが残念でなりません(T ^ T)
はぁ…
たった2mmで30秒も失うとは…
ロードバイクは本当に奥深いですね(>_<)