作業が進んでないので…
新ペダルの感触をレポします( ´ ▽ ` )ノ

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身分不相応なDURA-ACE PD-9000  ~_~;

今迄は…
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初心者用PD-R550

セラミックグリスで、玉当たりを徹底的に追い込んだ結果…グルングルン回り過ぎて、ペダルキャッチが難しくなった一品。

クリートを「黄色」から「青色」に換えてペダルの一体感は向上したものの…グニャグニャして剛性感が足りない印象でした。

さて、初見でイマイチ回転が渋かったので、早速、FOCUSに取り付けて、慣らし運転してみましたよ(・ω・)ノ
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と、言っても、実走ではペダルに集中出来ないので、ローラーでやります。

チェックポイントは、剛性感・回転以外に…
  ①狭まったQファクター
  ②低くなったスタックハイト
カッチョいい横文字が並びましたが、要するに、弱々な右ヒザに悪影響はないか?の確認です f^_^;

まず最軽ギヤでケイデンス「110〜120」

う〜ん…
下死点通過のタイミングで、両フクラハギに違和感がありますねぇσ(^_^;)

スタックハイトが下がった影響と思うので、サドルを2mm下げで調整。

再び、最軽ギヤでケイデンス「110〜120」

いい感じです。
フトモモの違和感消えたので、ギヤを少しづつUP!





おぉ!(◎_◎;)

なんか、すごいぞっ!!

ペダルとシューズの一体感は言うまでもなく…
脚の裏で、ペダルのシャフトをダイレクトに感じられる!!

そして、超軽く廻るぅ〜|( ̄3 ̄)|

イヤイヤ、これガンガン回り過ぎでしょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





さて…落ち着きつつも、このまま勢いで…

もう、ど〜にでもなれ!!

イっちゃえっ!!

ケイデンス「MAX」((((;゚Д゚)))))))

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おっ!届きましたね!
いつもの最高ケイデンス!

しかも、いつもより短時間で軽く到達したような感じです(=゚ω゚)ノ



ふぅ〜…息も上がった(早い?)ので、ペダルの空回し確認…

あぁ…あんまり変化ないですね(^_^;)

もっと走らないと駄目かにゃ?



残念ながら、Qファクターの変化は感じられませんでしたが…
心配した右ヒザに違和感なかったし…
サドル調整しただけで、スムーズに移行に成功出来たようです。

なにより、最大の収穫は、カーボンソールにしないと、感じることはないだろう…と、思っていたシャフトの存在を感じられたことです( ^ω^ )

これで、自分のアンクリングの悪いところが見えてくると…ケイデンス200オーバーも見えてくるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

あぁ、早くIDOLで実走したいなぁ…