はじめまして! | 同棲カップルが月8000円で食費を賄う極貧生活

同棲カップルが月8000円で食費を賄う極貧生活

同棲中のカップルが月8000円の食費で生活をやりくりするブログです。

はじめに

はじめまして。

 

ブログを閲覧いただきありがとうございます!

 

私は26歳OLの「さとほ」といいます。

同棲している3つ年上の恋人がいて、お付き合いして8年になりました♪

 

このブログは、そんな同棲中のカップルが食費を月8000円でやりくりしていくブログです。

 

1ヶ月8000円で食費を賄う理由

 

 

「なんでそんなにシビアな生活を送るの?」と思う方もいるのではないでしょうか。

 

いやーそりゃあそうですよね…。

 


深刻な理由があるのかと思いきや、実は理由はとっても単純なんです。
 

極貧生活をする4つの理由
1.食費が毎月高すぎるから!!
2.私が転職して時間に余裕ができたから!
3.貯金して結婚資金を貯めたいから!
4.追い詰められれば追い詰められるほど燃えるタイプだから!

 
ちなみに先月の食費は2人で7万円使っていました(゜.゜)オワッテルー
 
以前は私も彼も不規則なお仕事をしていたんです。
そのためコンビニで食事を済ませて楽をしていたら、
あっという間に二人とも10キロ太ってしまいましたΣ(゚Å゚)
 
このままでは健康的にヤバイ!!と思い
私が転職をして家事の時間を作った次第です。
 
料理が下手なためお見苦しい食事もあると思いますが、
温かい目で見守って下さると嬉しいです。