こんにちは!

五泉市観光協会スタッフですニコニコ




本日は






さくら名所100選に選ばれている



植え込みが『ムラマツ』になってるのお気づきですか?



新潟県指折りの桜の名所

村松公園の

『村松公園桜まつり』2日目です爆笑



土日限定のイベントとして

五泉市内のお店による

『いいがんいっぺ!!ごせん屋台村』

を開催しますキラキラ



準備中の様子



本日の出店は






名物栗おこわ他

数種類のおこわで参戦

今井観光栗園さん






和菓子から洋菓子まで

種類豊富な

舎川日盛堂さん





ビフテキ丼や餃子 などお食事系も

スイーツも取り揃えている

タマリバの台所さん





五泉のさといもをねりこんだ

名物みたらし団子他

焼きそばやおこわもおまかせの

はしやさん






コープデリにいがた さんの出店です😊








4年ぶりの
露店の出店もあります爆笑





ここまで

花より団子なご紹介でしたが



村松公園では



史上最速で

満開を迎えた桜の他






雪割草や


『花のまち』五泉市を代表する

『五泉四華』のトップバッター





水芭蕉



水芭蕉と桜のコラボ




さらに
村松公園に隣接する
ごせん桜アロマ工房では






桜とチューリップのコラボも
お楽しみいただけますおねがい




大変多くの皆様からお越しいただき
交通渋滞でご迷惑をお掛け致しますが
申し訳ありません



お越しの際は
お気をつけてお越しくださいにっこり