こんにちわ!!

 

五泉市観光協会 スタッフです猫

 

今回は「越後杜氏・菅名岳の初しぼりを楽しむ夕べ」

に参加した様子をお伝えしたいと思います🍶

 

 

2023年2月25日(土)にガーデンホテルマリエール様で開催されました。

日本酒大好きな人が250人も集まり、大盛り上がりでしたキラキラ

 

 

5時30分に到着し受付を済ませましたよ飛び出すハート

開場は5時45分でしたグリーンハーツ

 

 

チケットを購入したお店ごとに座席が同じもしくは近くになるシステムのようですクローバー

 

 

私は24の席でしたニコニコ

少し人見知りなのですが、同じ席になった方々が皆さん優しかったので、

緊張することもなく楽しむことができましたラブラブありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

本日のお酒のランナップです!!

乾杯酒は甘みがあり、でも甘ったるくなくキリっとして美味しかったですキラキラ

 

色々、飲み比べ私は「じゅんぎん生原種」が好みでしたグリーンハーツ

日頃、あまり日本酒を飲まないことを話したら、

素敵なマダムが「ちゃんとお水と交互に飲まないと、明日に響くわよびっくりマーク」と

教えてくれましたニコニコありがとうございましたウインク

 

 

 

お水も2種類用意されていました!

 

 

 

 

お料理は

・イカの一夜干し・サバの焼き物・アサリの酒蒸し・肉団子・小鉢(煮物)

・中華風サラダ・エビチリ・ローストポーク・アサリ入りオイルパスタ

でしたキラキラ

『日本酒和食』と思っていましたが、和洋中どれにも合うので驚きましたびっくり

 

 

 

 

特別ゲストの「なおみ あき」さんラブ

ステージから降り、各テーブルを回ってくださいましたラブ

口ずさみたくなる懐かしの歌や「五泉慕情」で会場を楽しませてくださいましたラブ

 

五泉市長も各テーブルを回り、お話を楽しみ&お酒を楽しんでおられました日本酒

ご挨拶では「海外勤務の時にお酒に強い現地の人に勝てたのは、五泉の美味しい日本酒に育ててもらったからだ(笑)」というお話をされていましたよ笑

 

会の終了後には2次会、3次会に街に繰り出す人が多かったようですスター

 

「金鵄盃酒造」様、「近藤酒造」様、「ガーデンホテルマリエール」様

素晴らしい会を開いてくださり、ありがとうございました猫

 

五泉はお水が美味しいので、お酒も美味しいのでしょうねキラキラ

今まで年に数回しか日本酒を飲んでいませんでしたが、

これを機に、日本酒を楽しむ機会を増やしてみようと思いました猫

 

皆様も五泉の美味しい日本酒を是非、お楽しみください日本酒