最初はただの投資だった。
AI需要。NAND市況。データセンター。PER。誰に説明しても恥ずかしくない理由が並んでいた。
ある日、私は気づいた。
キオクシアのことを考えている時間が少し長い。
朝起きて株価を見る。昼休みに株価を見てさらに夜に動きもしない株価を見る。
もちろん寝る前にPTSを確認する。
そして翌朝また株価を見る。
どこかで見たことのある行動だった。
ストーカーだ。
私はある日、紙に書いてみた。
KIOXIA
そしてその下に自分の苗字を書いた。
並べてみる。眺める。
特に意味はない。意味はないはずだった。
しかし何度も見ているうちに、、
同じアルファベットが3つも入っている!!
(だからなに?)
なんとなく似ている。
少しだけ運命を感じる。
危険な兆候だった。
さらには証券コードだ。285A。
幻の4枚目のスーパー6。
もちろん関係ない。関係あるはずがない。
証券コードで投資している人間は病院に行った方がいい。
その頃から私は、自分をキオクシアンと呼ぶようになった。
キオクシアを信じる者。
キオクシアについて語る者。
キオクシアのTシャツを自作する者
そしてキオクシアンには上位種が存在する。
KI億IAN。
キオクシアンにつづき勝手に名前をつくった。
キオクシアだけで億った者。伝説上の存在だ。
ユニコーンのようなものかもしれない。
株価が上がると嬉しい。株価が下がると、なぜか買い増しのチャンスだと思う。
だが株価が動かない日ですら、
「これはエネルギーを溜めている」
と思うようになった。
ここまで来ると何が起きても強気である。
もはや投資ではない。
信仰だ。
もしこの文章を読んで共感してしまった人がいるなら。あなたももう、立派なキオクシアンなのかもしれない。
とはいえここまでくると非常に危ない兆候だ。バブルはいつかはじけるもの。下がり始めると止まらない😱


