こんにちわ照れ
お久しぶりのブログです✏︎

昨日人生初めて震度4の地震を体感しました!!
揺れで目がさめるとは…それも娘と寝ているのは大きな大きな本棚の前ガーン
揺れてる揺れてるーと本棚を見つめながら…ひとまず揺れも収まったので朝まで爆睡し、母からの電話で起こされましたハッ

地震直後からの停電はありますが、水道もガスも使えるため何とかアセアセ
地域によって停電はすぐに復旧したところもあれば、まだまだ直っていないところもありますショボーン
私の住んでいるところは、幸いにも地震による被害は停電だけでしたが、周りの電気がどんどん復旧していく中…まだまだ停電中ガーン
冷蔵庫中もそろそろダメかもなーと感じているところですが極力開けずに様子を見てますアセアセ

娘は何だかご飯もパクパク食べ、大した愚図ることもなく遊び、とても助かってます!

電気の大切さを痛感し、今までそこまで災害対策してきてなかったので、電気が再開して落ち着いたら今後何かあったときのための対策を考えなくてはいけないなーと感じた次第です笑い泣き