マルヌラバレからTGVに乗っておよそ10分。
シャルルドゴール空港駅に到着です。

マルヌラバレ駅。

ANAに乗った旅行記

乗車位置を確認する電光掲示板。

ANAに乗った旅行記

シャルルドゴール駅の様子。

ANAに乗った旅行記

TGVは第二ターミナルに到着するので、第一ターミナルの航空会社利用の人は
ターミナル内の移動用シャトル(モノレールみたいなやつ)に乗ってターミナルへ向かいます。

ANAに乗った旅行記

車内の様子。無人運転です。

ANAに乗った旅行記

第一ターミナルは工事中も多いし、お土産屋さんなどもあまり充実しているとはいえません。

ANAに乗った旅行記

なのでプライオリティパスでラウンジ利用をして時間をつぶします。
エレベーターで上階へ上がり、ドア横のベルを押しました。
salon ICAREラウンジです。タイ国際航空など各社が利用するようですが、
この時間はほとんどの利用者が日本人でした。

ANAに乗った旅行記

中の様子。
ドリンク、スナックなどですね。

ANAに乗った旅行記

とりあえず、カールスバーグなんかを飲んでみます

ANAに乗った旅行記

時間が来たので搭乗口へ移動。
長い動く歩道を通って、セキュリティ検査を受けてからサテライトへ向かいます。
搭乗直前だとセキュリティがめちゃ込みです。

ANAに乗った旅行記

NH206
ボーイング747-400です。
帰りも非常口の席を確保して足を伸ばして帰ります。

ANAに乗った旅行記


帰りの機内食その1

ANAに乗った旅行記

機内食その2

ANAに乗った旅行記