札幌市内観光を終えて、新千歳空港までやってきました。
電車を降りて、出発ロビーまで上がるとJALのお店の前に人山が。
こんなの売ってたのですぐにゲット。
全く並ばずに手に入れてしまいました。



もはや北海道旅行の定番みやげ。
花畑牧場の生キャラメルです。最近はチョコ味、抹茶味とあるようです。
これしか入ってないです。涙



ちなみに空港の直営店の様子はこちらです。
たくさん花畑牧場の生キャラメルが置いてあります。
しかしこれは並んでいる人だけが買えるのです。



空港1階には花畑牧場直営のカフェとレストランがありまして、そちらで食事をすると
生キャラメル2個が並ばずに買えるそうです。
商売上手!



ついでにこれも定番のお土産。じゃがポックル。
これも以前はかなりの行列と言われていましたが。
でも店頭に置くとすぐに売り切れていました。



さて、並ばずに生キャラメルを買えてしまったために、時間が余りました。
新千歳空港4階のカードラウンジ「スーパーラウンジ」でゆっくり過ごす事にします。







搭乗時間になりましたので搭乗口へ移動します。
B747-400です。今回は2階の非常口席で個人的にうれしかった。



この飛行機、よーく観るとハッピーフライトのロゴ入りですね。