思い立って札幌まで小旅行です。

羽田空港まで行き、プレミアムクラスに搭乗する手続きをしました。
座席は最前方の1Kです。



マーケットプレイスでキハチのソフトクリームを頂きます。
黒ごまと濃厚牛乳のミックス。



プレミアムクラスの搭乗なのでANAラウンジを利用出来します。
空いていたのでゆっくりできました。
中の写真はないけれど、ビールとおつまみ、シャルウィというクッキーを食べて過ごしました。



ちなみにANAラウンジに入るにはこうした上級会員の資格が必要です。
ダイアモンド、プラチナ、ブロンズ、スーパーフライヤーカード所持者
スターアライアンスゴールドメンバー、プレミアムクラス搭乗者、プレミアムパス所持者。



ついでにセキュリティゲート内の南ピアにあるカードラウンジ「エアポートラウンジ」も行ってきました。
すぐ近くなので。



飛行機がよく見えます。



どうやらこの飛行機に乗るようです。
ポケモンジェットっていうのかな。特別塗装ですね。