米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中

{9A7CCD3D-D9DA-4AB7-B312-498CCFFB5738}

そこらのファンデーションなんて目じゃない!!
超優秀CCクリームに出会いましたラブ

CHICCAのブランドディレクターである吉川康雄さんの著書『生まれつき美人に見せる』の中で、
「美人=ツヤ肌」というのを読んで以来、パウダーファンデーションを卒業した私。

ツヤツヤに仕上がるリキッドファンデーションやソリッドファンデーションを好んで使っていたのですが、
油分の多いそれらを連日使うとおでこにニキビが出来てしまう…ガーン

そのためファンデーションはここぞという日用。
普段使いはBBクリームかCCクリームというのが私の定番です。

ただ、なかなか満足がいくものに出会えず、ジプシーしていましたショボーン

そんな中運命的に出会ったのがこちら恋の矢

米肌 澄肌CCクリーム(30ml 税込3780円)
{E25DB85B-E31F-4D71-A5E9-6776A3CE8E67}

こちらは1本でクリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5つの役割を果たすCCクリーム
SPF50+・PA++++なので紫外線から肌を守り、毛穴の目立たない美しく澄んだ肌をキープしてくれるとのこと。
また、パウダーで仕上げなくてもサラサラな完璧美肌が一日中続くんだそう。
{075DBA7F-2585-4916-ACC6-5AFC4AD48833}


お色は2色。
{FEE79C2E-0482-4894-BF09-3C56D735E963}

私は「00 やや明るい自然な肌色」を使用。

早速トライ✨

プッシュタイプなので出し過ぎが防止できるのが嬉しいお願い
(チューブタイプだといつも出し過ぎてしまうのですショボーン
{1C8B179A-B778-480D-9DF0-4B20D559EA5A}

ワンプッシュが1回分です音譜
初回、うっかり2プッシュ出したらかなり余りましたゲロー

公式のおすすめの塗り方に従って肌に乗せていきます
{A0CC615D-B0D4-490D-90BB-ECDC0CFEDD69}

伸びが良いので塗りやすい~照れ

BEFORE(リアルガチですっぴん)
{8234F1A7-0CBF-45F5-BA67-A06E8CE9B794}


AFTER(CCクリームのみ)
{53CE1595-980F-48C2-B04C-A39231E4024E}

{49363AB9-42A8-412D-B4C7-FA02BB1BDA3C}

写真だとわかりづらいですが、かなりカバー力があるんです‼️

おでこの赤ニキビの色味も目立たなくなり、全体的なシミが薄く✨
本当その辺のファンデーションが目じゃないくらいしっかりアラを隠せているラブラブラブラブラブラブ

そして私が何より求めるツヤ感ラブ
内側から発光するようなツヤ肌に仕上がっている~ラブラブラブラブラブラブ

ツヤ肌は崩れがちなイメージがありますが、このCCクリームはピタっと肌に密着するのでヨレないです‼️
だいぶ暖かくなってきたこの時期でも、朝から晩まで1日お直ししなくても全く崩れてない&テカってないびっくり
でも乾燥することなく潤いもキープ出来てましたウインク

・カバー力高い
・ツヤ肌仕上げ
・崩れない&テカらない
・肌に優しい

私がベースメイクに求める4要素を全て満たしたこちらのCCクリームラブ

ラノア、エトヴォス、ベアミネラル、毛穴パテ職人、リンメルなどなど
ここ半年で5~6個のBBとCCを試しましたが、その中でも断トツで1番イイお願い

1本で150回分もあるそうなので、半年後リピートするつもりですドキドキドキドキドキドキ
{700C3945-BA92-4AAA-BF9A-B3F54528FC30}