春の同行ショッピング | アラフィフ女性のためのファッションコンサル

アラフィフ女性のためのファッションコンサル

\ファッションで、未来のあなたを先取り/

アラフィフからの人生をもっともっと楽しむための外見力アップ✨
大人の余裕を持つマインドの育て方✨をお伝えしています。

 

先月のショッピング同行は、

プロフィール写真撮影用に、とのご依頼でしたラブラブ

 

K様は、オンラインで講座を開講されており、

未来のご自分のイメージにふさわしい服装についても

たくさん考えて下さいました。

 

そして、

ご自分の講座についても、

じっくりと振り返りをされたようです。

 

何かきっかけがあると、

自分について、自分が大事なことについても、

改めて見直す機会ににもなりますよね!

 

 

当日は、下見なしのショッピング同行。

たくさんの試着をしていただきましたドレス

 

 

 

 

お顔出しの写真については、

ご自身から載せてOK!とご連絡いただきました。

 

「わたしのようにおしゃれ苦手女子を

たくさん助けていただけたら嬉しいです❣️」

 

と優しいお申し出!

ありがとうございます。

 

 

弾けるようなステキな笑顔〜ラブ

 

そんなK様も、

元々お洋服を選ぶのが得意ではないということで、

撮影用に選ぶなんてますますパニックになって!

とご依頼いただきました。

 

撮影用のお洋服については、

「衣装」と思って割り切ります!とのこと。

 

一日限りの衣装もよいですが、、、

やっぱり普段から着ていただきたい、

それを着るのが普通な自分になっていただきたいな

というのが、わたしの勝手な本音ウインク

 

お洋服を選ぶのがとても苦手

と思いこまれているので、

試着していただいてもなかなか「好き」や「嫌い」の感覚も出てこないようでした。

 

いっぱい着てみて、

鏡の中で様々に変わる自分を見ることに慣れると、

これわたしなんだか好きだなー

この色わたしに似合ってるなー

 

と、だんだん分かってくるように

なると思いますラブ

 感覚が、本来あるべき姿に戻る感じですかね。

 

 

お洋服選びが苦手であれば

どんどん試着してみるよ良いですよ!

鏡の中の自分が

似合ってるかどうか教えてくれます。

 

わたしも鏡を見るのは、元々好きではないです。

今でも好きかと言えば、そんなに好きではないかも笑

ついでに言えば、写真に撮られるのも好きではない。。。

 

でも怖かったインスタにも、思い切って写真を載せるようになり

徐々に慣れては来ました。

載せても誰も見てないし、ぐらいの感覚に。

ま、これは慣れなくてもよいことかもしれませんが!

 

 

試着することや、お店の方に話しかけられるのが苦手であれば、

イメージコンサルタントに同行してもらうのもありかなとも思います♪

お店の方とのやり取りは、こちらにお任せください。

 

 

洋服なんて、外見なんて、と言っても、

お洋服を着ない人間はあまりいないですよね。

 

どうせ着るなら、好きな服、似合う服を着て

気分よく過ごしましょう~飛び出すハート

 

 

 

レッスン終了後のお写真↓

やっぱり笑顔がかわいいK様♪

 

あとイメージコンサルタントがたくさんいるので、

どこに行ったら良いの?という声も聞きます。

 

それはやっぱり、ピンっと来た方や、

この人のセンス好きだな、って方のところに

行くのが間違いないかと思います!

 

 

 

パーソナルカラーは

アラフィフ世代にこそ効果バツグン!

 

 

キラキラ持って生まれた本来の魅力を知って

自分らしく輝く仲間を増やしたいキラキラ

 

同世代アラフィフ向けのファッションコンサル

見た目が変わると自己肯定感がUP!

 

ご自身に似合うメイクやファッションを

自信をもってご自分で選べるようになって

いただくことを目指しています!

 

パーソナルカラー・骨格・顔タイプが分かると

洋服やメイク、髪の色など迷いがなくなり

無駄なお買い物が減りますラブラブ

 

 パーソナルカラー診断
骨格診断
黄金比率メイク
ショッピング同行
顔タイプ診断®(準備中)

 

 

お問い合わせは、プロフィール覧から♪

Instagramはこちらfashion.machiko._.s

 

インスタグラムはこちらの画像をクリック↓