Work from home ありがとう在宅勤務! | アラフィフ女性のためのファッションコンサル

アラフィフ女性のためのファッションコンサル

\ファッションで、未来のあなたを先取り/

アラフィフからの人生をもっともっと楽しむための外見力アップ✨
大人の余裕を持つマインドの育て方✨をお伝えしています。

イメージコンサルタント見習い

イメコン🥚まっちーです。

 

 

この一年半ほど、ほぼ毎日

在宅勤務をしています。

とっても快適ですキラキラ

 

わたしは長年、主にアメリカ系の企業で

秘書の仕事をしていますが、

会社員で一番嫌なことが通勤でした。。。


基本、家が大好き。家にいると幸せですドキドキ

 

混んでる電車も嫌いだし、

人混みも得意じゃありません。

 

電車の乗り換えがあまり好きではなく、

勤務するなら乗り換えのないところ、

多くても一回乗り換えで行ける場所というのは、

勤務先を選ぶ上で、わたしにとっては重要項目!!

 

遠回りしても乗り換えなしの方がいいし、

なんなら一駅ぐらいなら歩く方がまし。

 

 

ところが、あれよあれよという間に、

在宅勤務となりました。


それまでは、多くても月に一度ぐらいしか

在宅したことがなかったのに。

 

ですが、月に一度でも、

在宅勤務をしていたおかげで、

必要なものは家に揃っていました。


何も困ることなく在宅勤務スタート♪

 

会社からも色々補助やサポートがあり、

本当にありがたいドキドキ

 

 

贅沢を言えば、

通勤が唯一の 『運動』 だったわたしは、

まったく歩かなくなって

運動不足になったぐらい。

 

動かなくなって、一日中座ってますびっくり

仕事が終わったら、今度はテレビの前に移動してNetflix(笑)

 


お尻が痛くなったり、

右手がマウスの使いすぎで腱鞘炎になったり、

肩や首が凝ったり、


オフィスのデスクや椅子、備品って、何気に良いものだったんだな~と気づいたり。

 


腰も痛くなって、とうとう

昨年末にエルゴヒューマンの椅子を買いました♪


身体がやっぱり基本なので、ちょっと奮発!

 


結構大きくて場所取りますが、

アームも調整可能で、メッシュの生地も快適。


オットマンもくっつけたので、大き後ろにく倒せば快適に読書も出来ます(昼寝もぐぅぐぅ)。

 



そして、通勤時間がなくなったおかげで、

何が良いって、

今はカラーの勉強にも時間が割けることです。


もし通勤してたら、

勉強する時間なかったな~と思います。

 (やる気の問題かとは思うけれど)


ありがとう、在宅勤務!!