骨格診断を受けて良かったこと♪ | アラフィフ女性のためのファッションコンサル

アラフィフ女性のためのファッションコンサル

\ファッションで、未来のあなたを先取り/

アラフィフからの人生をもっともっと楽しむための外見力アップ✨
大人の余裕を持つマインドの育て方✨をお伝えしています。

イメージコンサルタント見習い中

イメコン🥚マッチ―です。

 

 

骨格診断を受けてよかったこと

 

それは、自分の体型を受け入れることができたことです。

50を前にしてようやく照れ 

 

 

わたしは、身長は日本人女性の平均身長(158㎝)を下回りますが、

実物より背が高く見られます。。。

 

おそらく、骨組みがしっかりしているからではないかと。

 

肩幅が広く、そして骨も太くて、

鍛えてもいないのに筋肉がついた太い両腕が嫌いでした。

しかもその上に脂肪ものって、さらに太く盛り上がる腕。

 

細くて華奢な腕にあこがれて

腕が細くなったら着たい!と

ずっとノースリーブを避けてきたわたし。

 

二の腕が細くなるようにと、

運動したり

整体行ったり

マッサージしてもらったり

揉んだり

ダイエットしたり

 

でも、腕が華奢になる日は訪れませんでしたえーん

 

ノースリーブからのぞく、細くて華奢な腕、あこがれてたんですよね

 

 

そんなわたしが、骨格診断を受けたことで、

やーーっと自分の体型を受け入れることが出来ました。

 

 

そう、骨格タイプ、ナチュラルなんです爆  笑

 

 

関節の大きさに特徴がでやすく

骨格フレームがしっかりしている

ナチュラルさん。

 

 

なんか、あ、そうか、

この腕は絶対細くならないし

 

この肩幅は、

肩甲骨はがししても、

肩甲骨を動かしても、

肩の凝りを取っても

狭くはならないんだ!

 

と、なんか、そうか~って感じ。

 

急に自分の中で納得できたようで、

あまり気にならなくなり、腕を出して

ノースリーブで街を歩けるようになりました音譜

 

今年は気にしないで腕出しまーす!