このブログでは、

 

「人生このままで終わりたくない!」

と願う50代からのプラチナ世代が、

 

心にしまい込んだ

本当にやりたかったことを再燃するピンク音符

 

人生後半は喜びしあわせ

自分の中心におくピンク音符

 

10年先、20年先も思いっきり笑って

自分のために生きていくピンク音符

 

そのための

プロセスと考え方(捉え方)を

お伝えしています♡

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

プラチナ世代の人生再燃コーチ

杉浦明美.

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

 
宝石赤昨日の記事宝石赤
 
 
【大体そんなもの】
言葉と本音はウラハラなのさっ

 

 

 

売り言葉に買い言葉、

「あんなこと言わなきゃよかった」

って後悔して自己嫌悪になること

だれにでもあると思うんだキラキラ

 

 

 

親子ゲンカや夫婦ゲンカにしたって、

「出ていけ!」みたいな言葉も

半分本気で半分ウソ

 

 

 

本音ってさ、

ムカつく腹立つ懲らしめてやりたい

みたいな表面的な想いじゃなくて

心配してる愛してる大切にしてる

の方じゃんねピンク音符

 

 

 

 

喘息持ちのウチの夫は、

ビールを飲むと発作が出るのに

懲りずに飲んじゃう

 

 

 

だからね、

ついイヤミな一言を言っちゃう

ときがあるんだ…

本当は心配してるだけなのにね

 

 

 

そういう余計なコトを言うときって、

自分の気分が安定してないときが

多いんだよね

 

 

 

だれだって気分が常に

安定しているわけじゃないし、

不安定な時だってある

 

 

 

特に更年期のプラチナ世代は

不安定どころか荒波にさらされている

ようなものじゃない?どう?

だからね、

売り言葉を言われたときも

相手の気分が不安定なだけで

それが本音だとは限らないんだよね

 

 

 

受け取る方の気分も不安定で

受け流すことができないと、

もう大惨事で目も当てられない

 

 

 

だからね、

相手の気分は相手に任せて

せめて自分の気分だけは自分で

選んでいきたいねピンク音符

 

 

 

言葉と本音はウラハラなもの

 

 

 

相手の表面的な言葉は

華麗にスル―して、

本音の方を信じてみよう?

 

 

 

一旦落ち込むと、

元に戻るのに時間がかかる私も

華麗にスル―するチカラ

絶賛育成中ハート

 

 

 

 

人生後半はもっとラクに

もっとお気楽に生きていきたい

という人に向けて、

 

 

生き方がダンゼン楽になる

無料プレゼント配布中!

 

 

公式LINEからぜひ受け取ってねドキドキ

 

 

 

人生後半を

自分のために生きていく気づき

 

と決めたプラチナ女性を

とことん応援&サポートしていますドキドキ

↓  ↓  ↓

 

 

 

これからの人生後半は

犠牲や我慢をやめて、

 

 

自分の幸せ最優先で

夢中になれる生きがい

見つけませんか?

 

 

まだ身体が自由に動く50代は、

やりたいことにチャレンジできる

可能性がいっぱい!

 

 

10年先、20年先の自分が

楽しみになる生き方を選びましょ♡

 

 

私自身も、プラチナ世代として

最高の人生を日々アップデート中♪