このブログでは、

 

「人生このままで終わりたくない!」

と願う50代からのプラチナ世代が、

 

心にしまい込んだ

本当にやりたかったことを再燃するピンク音符

 

人生後半は喜びしあわせ

自分の中心におくピンク音符

 

10年先、20年先も思いっきり笑って

自分のために生きていくピンク音符

 

そのための

プロセスと考え方(捉え方)を

お伝えしています♡

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

プラチナ世代の人生再燃コーチ

杉浦明美.

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

しあわせのお気楽モード
人生再燃したいハート
 
そんなお仲間を増やしたいので…
↓  ↓  ↓
 

 
↑こちらの画像をタップして参加してね↑
女性限定とさせていただいてますキラキラ
 

 

 

ドキドキドキドキドキドキありがとうございます!ドキドキドキドキドキドキ

王冠1公式ジャンル人気記事6位にランクイン!王冠1

↓  ↓  ↓

 

 
 
【50代】
現在進行形で八方塞がりを感じている人へ

 

 

避けることができない現状がある時、

そこに取り組むことがツライ、

できる気がしない、心が折れそう

…ってことあると思うんだキラキラ

 

 

そんなときの対処法についてのお話しピンク音符

 

 

 

 

たとえば、

右矢印お子さんの受験サポート

右矢印1か月先の支払いが厳しいとき

右矢印親の介護問題

右矢印職場の冷遇(←50歳過ぎると

異動とか給与面での待遇が悪くなるよね)

 

 

これは

自分がコントロールできないことだから

思い悩んでいてもなんともしようがない

コトじゃない?悲しい

 

 

 

もう自分がやるべきことを

粛々とやるしかないんだけど、

それがツラくてしんどいときは…

 

 

 

「それが終わったあと」に

意識を向けてみる

ことがおススメキラキラ

どういうことかというと、

お子さんの新生児期のころを

思い出してみてあんぐり

 

 

毎日の夜泣きと授乳で

昼夜逆転するし、

 

コマ切れ睡眠で

起きていても夢の中にいるような

フワフワした感覚だったり、

 

無性にイライラしたりであせる

 

その時間が永遠に続くように

感じなかった?

 

 

 

だけど振り返ってみたら、

ホントにあっという間で

ほんの一瞬の出来事だったような

気がしない?

 

 

 

どんなに難しい状況があっても

過ぎてみれば、

自分の人生のほんの一部

でしかないんだよねキラキラ

 

そう感じられるまでには、

ある程度の時間は必要だけどね

 

 

 

だからね、

「今」の状況に意識を向けている

それが永遠に続くような気がして

もうイヤだ、もうムリ、もうしんどい

…って気が遠くなると思うんだちょっと不満

 

 

 

だけど

それが終わったあとに

意識をフォーカスすると、

 

今のツラさをかわすことができて、

ムダにネガティブ感情を使わずに

粛々とやるべきことに取り組めるよピンク音符

私もね、免許失効しちゃって

学科と技能試験を受け直さなきゃ

いけなかったの

 

 

 

試験場での一発合格を

狙ったんだけどね、、、

 

まぁあ!!

採点が厳しいのなんので落ちまくり

受験日も指定されるから、

受けたいときに受けられるわけじゃないのよ汗

 

 

 

こんな厳しい採点だったら

一生受からないハッ

ってトラウマレベルで

落ち込んでヤサグレたよ

期限も迫って崖っぷちだったの

 

 

 

だけど、

受かるためには試験コースを

とにかく練習するしかない

 

 

そこで「終わったあと」に意識を向けたら

今の不安とか焦りとかモヤモヤをかわして

やるべきことに集中して向き合えた

おかげで無事に合格もらえました^^

 

 

 

だからね、

現状をなんとかしようって

一生懸命にならなくていい気づき

 

 

 

それは

目の前の現実から起こる感情に

頭から突っ込んでいくようなもの

だから指差し

 

 

 

どうせやらなきゃいけないコトなら

むやみにネガティブ感情を感じないで

淡々とできる方がラクだよねハート

 

 

 

50代からの人生後半

もっとラクにお気楽モードで過ごしたいなら

LINE登録の無料プレゼント

ぜひ受け取ってねドキドキ

 

 

 

 

人生後半を

自分のために生きていく気づき

 

と決めたプラチナ女性を

とことん応援&サポートしていますドキドキ

↓  ↓  ↓

 

 

 

これからの人生後半は

犠牲や我慢をやめて、

 

 

自分の幸せ最優先で

夢中になれる生きがい

見つけませんか?

 

 

まだ身体が自由に動く50代は、

やりたいことにチャレンジできる

可能性がいっぱい!

 

 

10年先、20年先の自分が

楽しみになる生き方を選びましょ♡

 

 

私自身も、プラチナ世代として

最高の人生を日々アップデート中♪

 

 

 

宝石赤昨日の記事宝石赤